大阪市淀川区宮原の株式会社 淀屋 宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器を通じて、一人でも多くの方に人生を豊かに快適に過ごして頂けるよう心がけております

大阪市淀川区の宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器なら淀屋

リンク

康孝のFacebookはこちらから↓
Facebook

ツイッター

真由美のFacebookはこちらから↓
Facebook



お店情報

営業時間
平日  10:00~19:00
日祝日 10:00~18:00


定休日
火曜日


TEL
06-6391-3518

FAX
06-6392-4558

メールアドレス
info@yodoya.hp4u.jp

住所
大阪府大阪市淀川区
宮原2丁目5-19(地図
携帯用QRコード
携帯用QRコード
RSS

あのメガネ屋に行ってくるわ

カテゴリ : メガネ
前回のブログで紹介したメガネチラシ。ありがたいことに結構好評です。

昨日ご来店なさった60代男性のご新規様、A様もそうでした。A様曰く
こんなチラシ見たことない。妻と感心しながら読ませてもらった。次にメガネを作るならココやと思った。ここに来るときに妻に「あのメガネ屋行ってくるわ」と言って出てきた。お二人の顔も分かっていたので入った瞬間に「おるおる」と思って入ったわ(^^) 視力測定もとても丁寧で左右の目がズレているなんて初めて知った。メガネはなん十年と付き合っているけど、こんな測定してもらった事ない。今度のメガネは楽になりそうや。

とベタ褒めしていただきました。それまではご実家(ナント静岡!)の近所でメガネを作ってきたそうです。それはそれでびっくり(゜Д゜)
普通チラシの効果は折り込みして数日なんですが、このチラシは漢方薬みたい(^0^) じんわり効果があるみたいです。

いずれにせよ、ありがたいことです。
2020-06-26 10:21:21

メガネのチラシを入れました

カテゴリ : メガネ
少し前になりますが、緊急事態宣言が解除された後、メガネのチラシを折り込みました。
このご時世にどうかな?と少し心配もしたのですが、ご新規の方がご来店頂きました。
ありがとうございます!

なんだかこのチラシ、皆さんによく読んで頂いているようで好評です。



よかったら読んで下さいね。
チラシ表


チラシ裏

累進レンズの種類

カテゴリ : メガネ
遠近両用レンズのように1枚のレンズに色んな度数が入ったレンズを累進レンズと言います。
ご存じの方も多いと思いますが、今や累進レンズは遠近だけでなく、中近、近々と多岐にわたっています。

それぞれの特徴を簡単に説明しますね。



まずは遠近両用。見えるイメージとしては下図のようになります。

遠近レンズイメージ
あくまでも遠用(5㍍以上先)がメインです。遠くがメガネをかけないと見えない老眼世代の方にオススメです。
中間(1~3㍍先)ー近方(1㍍より手前)と見るモノが近くになるにつれ、見える範囲も狭くなってきます。
パソコンや近くを見続けるにはちょっと不向きなレンズです。




次は順番を飛ばし近々レンズ。別名デスクワークレンズです。
近々レンズイメージ

これはほぼ老眼鏡です。老眼鏡ではありますが、パソコンはもちろん、デスク周りも見渡せます。
新聞をテーブルに広げた場合手元から上の方の記事まで見渡せとても便利です。
普通の老眼鏡だと上の方の離れた記事はぼやけてしまい、新聞を手元に持ってこないと見られません。
ただそれでも遠く(1㍍以上先)はぼやけています。集中して近業作業するにはとても都合の良いレンズです。




最後に最近とても人気の中近レンズです。
中近レンズイメージ

遠近に比べ遠くの見える範囲は狭いです。ですが、中間~手元までが快適に見えます。別名室内専用メガネ。
その言葉通り2~3㍍先から手元までがスムースに見えます。コレだと選ぶフレームにもよりますが、遠くもまあまあ見え、
なおかつ室内の物はほぼ見えるのでとても使い勝手が良いレンズです。

人によってはこのレンズですべての生活をまかなっている人がいるほどです。

オススメです。

2020-05-29 11:42:12

視力測定用フェイスシールド

カテゴリ : メガネ
視力測定はいわゆる3密になっています。
この時期、メガネを作ろうと思ってもどうしても躊躇しますよね。

100%解決とは言えませんが、手の消毒、マスク着用はもちろん
フェイスシールドを自作したので、これを使います。

フェイスシールド1


横から見るとこんな感じ。
フェイスシールド2

これでだいぶ安心できるようになりませんか?

2020-05-01 16:09:04

メガネにもガラスコート

カテゴリ : メガネ
皆さんはスマホはお持ちでしょうか?そしてそのスマホには傷防止のガラスを貼っていますでしょうか?
僕は貼っています。ところが最近は貼るのではなく、塗るガラスコートが流行ってきているそうですね。
元々車のボディに使われていた技術だそうです。そういえば昔オリバー・カーンが宣伝していましたよね(^_^) 塗るのであれば表面だけではなく本体全体に保護できます。

この技術がついにメガネにもやって来ました。

メガネの場合、レンズだけでなく、フレームにも使えます。
フレーム。レンズともに傷から守ることができるのです。

当店ではこの商品「保(たもつ)」の取り扱いを始めました。

ガラスコート

ガラスコート2

これだと大事な眼鏡の保護ができます。
施工は私がします。手が空いていれば20~30分くらいでできますが他のお客様がおられる場合などは一度お預かりすることになりますのでご了承ください。
2020-02-06 18:52:24

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ