大阪市淀川区宮原の株式会社 淀屋 宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器を通じて、一人でも多くの方に人生を豊かに快適に過ごして頂けるよう心がけております

大阪市淀川区の宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器なら淀屋

リンク

康孝のFacebookはこちらから↓
Facebook

ツイッター

真由美のFacebookはこちらから↓
Facebook



お店情報

営業時間
10:00 ~ 19:30

定休日
火曜日


TEL
06-6391-3518

FAX
06-6392-4558

メールアドレス
info@yodoya.hp4u.jp

住所
大阪府大阪市淀川区
宮原2丁目5-19(地図
携帯用QRコード
携帯用QRコード
RSS

A'rossvy(ロズビー) V0l.16 2016 まもなく発売!

カテゴリ : メガネ
今年のロズビーがいよいよ発売間近です!
ロズビーリーフレット

ラインアップ

今年はオニキスやヘマタイトを使っています。
昨年のプレミアムタイプとは少し違いますが
今年も More Hard、More Wild です!

メガネのリサイクル

カテゴリ : メガネ
Eye love Eco project(アイ・ラブ・エコ・プロジェクト)
というプロジェクトがあります。

不要になったメガネを開発途上国の困っている人々に
メガネを寄付するプロジェクトです。

メガネレンズメーカーのHOYAさんがサポートしています。
このプロジェクトに参加しました。

もう使わなくなったメガネがあればお持ちください。
当店が責任を持ってプロジェクトチームに送ります。

エコプロジェクト
壊れたメガネやレンズの入っていないフレームはNGです。

レンズの入ったメガネを洗浄、種訳し、
度数のあった人に使ってもらう。
そういうプロジェクトです。

ぜひご賛同頂ける方はこのBOXに入れてくださいね。
ご協力よろしくお願いいたします

新兵器投入!(笑) その2

カテゴリ : 徒然
当店では誕生日の近い方に
ハッピー・バースデーの歌のプレゼントをしています。
私のギターの生演奏付きで。

ハッピー・バースデー
こんなかんじでやってます。(これは3年ほど前の
父の誕生日の写真です)

ところがこの写真で私が持っているギターは
20年以上前に親戚の家の押し入れの中に無造作に入っていた
ボロボロのクラッシック・ギターなんです。
弾きにくいし、チューニングもままならない・・・

で、この頃から店でこんな時しか弾かないし、安いので
いいので、新しいギターが欲しいな~とず~っと思っていました。

そしてついに!
一昨日、決心してギターを買いに行きました!
試奏
梅田の楽器店で試奏しています。

Taylor
買ったのがコレ。
Taylor Baby Maho
です。

フルサイズのアコースティック・ギターではなく
いわゆるミニ・ギターです。持ち運びにも便利だし
お値段もリーズナブルなので気軽に使えます(^^)

ミニサイズですのでどうしてもこもった感はありますが、鳴りはいいです。

と言うわけで、新兵器投入その2はこのギターのことでした(笑)
これからはこのギターでハッピー・バースデーを奏でます(^^)


2016-04-14 19:00:21

新兵器投入!(笑) その1

カテゴリ : メガネ
今日は、新兵器がなんと2つも納品されてきました!

ひとつ目は!
オート・レフケラトメーター・・・・
と言っても何のことだか分かりませんよね。

レフケラト
こんな器械です。
眼科、メガネ店で同じような形の物を見たことがあるでしょう。
当店でも、コレによく似たのがさっきまでありました(笑)

通常メガネ店で設置しているのはオートレフといいます。
当店の以前のもそうでした。
オートレフでは、その方のメガネにするおおよその度数が
測定されます。年々その信頼性は上がってきています。



今回の器械の最大の特徴は角膜乱視が測れる!

角膜乱視??と言ってもそれが何か?ですよね。

通常、メガネを作る際に角膜乱視というデータはほとんど、いや
全く必要としていません。ですのでわたしも今までこの器械を
購入する気は全くありませんでした。
それにオートレフに比べてとっても高いし・・


いま私は「身体が楽になるメガネ」を追求しています。

「眼」が楽になるのはもう当たり前。もう一歩先の「身体」が楽になるような、
そんなメガネがご提供できたらと、日々勉強しています。

角膜乱視を知ることができたら、「身体が楽になるメガネ」に必要な
いろんな事が分かってきます。
そのためにはこの器械は必要なんです。

眼科さんはこの器械が置かれていると思いますが、眼科さんは
眼疾患の有無の確認のためにこの器械を使います。

同じ器械でもその目的が全然違います。

そんなわけで、清水の舞台から飛び降りたつもりでこの器械を購入しました!
ぜひ皆さん体験してみてくださいね。

長くなったので、ふたつ目の新兵器の話しは次の機会にしたいと思います。

夜桜 -万博記念公園-

カテゴリ : 徒然
昨日の休みは夕方まで仕事でした。
夜になって時間が空いたので、大阪吹田にある万博記念公園へ
夜桜見物に言ってきました。

人生初の夜桜見物です。
太陽の塔
おなじみ太陽の塔です。
なんでも中の展示物を一般公開する予定だとか・・
夜は少し不気味ですが、大阪人にとっては見慣れたもんです(笑)

そうそう、チト古いですが「10倍返しだ!」で有名だったドラマでも
ちょくちょく出ていましたね。

夜桜1
結構人がいますね~!
ほぼ満開!花びらもあまり落ちていません。

夜桜2
ライトアップされた桜もキレイです。

夜桜3
枝振りがいい木でした。
しっかり宴会している学生、社会人、家族連れ・・・みんな楽しそうでした。

明日は春の嵐(?)という天気予報。
ちょうど見納めとしてはいいタイミングでしたね。
前へ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ