大阪市淀川区宮原の株式会社 淀屋 宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器を通じて、一人でも多くの方に人生を豊かに快適に過ごして頂けるよう心がけております

大阪市淀川区の宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器なら淀屋

リンク

康孝のFacebookはこちらから↓
Facebook

ツイッター

真由美のFacebookはこちらから↓
Facebook



お店情報

営業時間
10:00 ~ 19:30

定休日
火曜日


TEL
06-6391-3518

FAX
06-6392-4558

メールアドレス
info@yodoya.hp4u.jp

住所
大阪府大阪市淀川区
宮原2丁目5-19(地図
携帯用QRコード
携帯用QRコード
RSS

新兵器投入!(笑) その1

カテゴリ : メガネ
今日は、新兵器がなんと2つも納品されてきました!

ひとつ目は!
オート・レフケラトメーター・・・・
と言っても何のことだか分かりませんよね。

レフケラト
こんな器械です。
眼科、メガネ店で同じような形の物を見たことがあるでしょう。
当店でも、コレによく似たのがさっきまでありました(笑)

通常メガネ店で設置しているのはオートレフといいます。
当店の以前のもそうでした。
オートレフでは、その方のメガネにするおおよその度数が
測定されます。年々その信頼性は上がってきています。



今回の器械の最大の特徴は角膜乱視が測れる!

角膜乱視??と言ってもそれが何か?ですよね。

通常、メガネを作る際に角膜乱視というデータはほとんど、いや
全く必要としていません。ですのでわたしも今までこの器械を
購入する気は全くありませんでした。
それにオートレフに比べてとっても高いし・・


いま私は「身体が楽になるメガネ」を追求しています。

「眼」が楽になるのはもう当たり前。もう一歩先の「身体」が楽になるような、
そんなメガネがご提供できたらと、日々勉強しています。

角膜乱視を知ることができたら、「身体が楽になるメガネ」に必要な
いろんな事が分かってきます。
そのためにはこの器械は必要なんです。

眼科さんはこの器械が置かれていると思いますが、眼科さんは
眼疾患の有無の確認のためにこの器械を使います。

同じ器械でもその目的が全然違います。

そんなわけで、清水の舞台から飛び降りたつもりでこの器械を購入しました!
ぜひ皆さん体験してみてくださいね。

長くなったので、ふたつ目の新兵器の話しは次の機会にしたいと思います。

夜桜 -万博記念公園-

カテゴリ : 徒然
昨日の休みは夕方まで仕事でした。
夜になって時間が空いたので、大阪吹田にある万博記念公園へ
夜桜見物に言ってきました。

人生初の夜桜見物です。
太陽の塔
おなじみ太陽の塔です。
なんでも中の展示物を一般公開する予定だとか・・
夜は少し不気味ですが、大阪人にとっては見慣れたもんです(笑)

そうそう、チト古いですが「10倍返しだ!」で有名だったドラマでも
ちょくちょく出ていましたね。

夜桜1
結構人がいますね~!
ほぼ満開!花びらもあまり落ちていません。

夜桜2
ライトアップされた桜もキレイです。

夜桜3
枝振りがいい木でした。
しっかり宴会している学生、社会人、家族連れ・・・みんな楽しそうでした。

明日は春の嵐(?)という天気予報。
ちょうど見納めとしてはいいタイミングでしたね。

折り込みチラシ

カテゴリ : 宝石
今月7日頃に入れる予定のチラシです。
今回はスタッフの東久保さんのほぼ手作りチラシ。
切ったり、貼ったりご苦労様でした。

さすがに出来上がりが気になったのか、印刷会社から
届くと真っ先に開封してチェックしていました(^^)

約5日間かけて作った力作です。
よかったら読んで上げてください。

表面は私のメガネのうんちく(笑)
裏面は宝石の催しのご案内です。

チラシ表

チラシ裏

大神(おおみわ)神社

カテゴリ : 徒然
先日の休みは久しぶりに大神神社に行ってきました。

ここでは本殿のお参りも目的ですが、本当の目的は
三輪山の登拝(とうはい)です。
大神神社

ー大神神社サイトよりー
三輪山は、奈良盆地をめぐる青垣山の中でもひときわ形の整った円錐形の山です。
古来、大物主大神が
しずまる神の山として信仰され、『古事記』や『日本書紀』には、
御諸山(みもろやま)、 美和山、三諸岳(みもろだけ)と記されています。
高さ467メートル、周囲16キロメートル、面積350ヘクタールのお山は
松・杉・檜などの大樹に覆われて、一木一草に至るまで神宿るものとして尊ばれています。




頂上にはご神体があり、ここで静かな時間を過ごすと、こころがリセットされます。
頂上に着いたときは曇っていたのですが、しばらくすると晴れてきてウグイスも鳴いていました。

とてもいい時間を過ごせました。

下山した後は周辺を散策しました。
なんと一部でしたが桜が咲いていました!
桜1

桜2

この日は異様に暑かったですからね。桜もビックリしたのでは?

いい運動と、リフレッシュが出来ました。

羅布麻 血流測定会

カテゴリ : 健康
2月27(土)と28(日)とで血流測定の体験会をしました。


羅布麻(らふま)は中国でしか取れない植物で漢方薬としても
重宝されている薬草です。

この羅布麻、天然で遠赤外線を発生していることが分かり
それ以来身体を温める素材として注目を浴びています。

羅布麻2

①まずは手首の血流(血の流れの速さ)を測ります。
②次に今回ご案内する羅布麻(らふま)の布団に5分ほどくるまって頂きます。
③そしてもう一度血流を測ります。

羅布麻1
その結果を真剣に聞いているお客さま。くるまっているのが羅布麻布団です。

妻の真由美の場合、通常の状態で毎秒約14㎝くらいだったのが羅布麻の後は約28㎝と
約2倍にまで早くなりました!!

たった5分ほどくるまっただけでです。
今回体験されたお客様全員が早くなりました。

血の流れが速くなれば、体温も上がりますし、免疫力が上がると言われています。
皆さん一様に驚いておられました。

この布団で寝れば寝ている間に血流改善が出来る優れモノ。
冷え性の妻はすでに使っています。
この布団にしてからは部屋を暖めなくても朝までぐっすり寝られるようになりました。

前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ