大阪市淀川区宮原の株式会社 淀屋 宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器を通じて、一人でも多くの方に人生を豊かに快適に過ごして頂けるよう心がけております

大阪市淀川区の宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器なら淀屋

リンク

康孝のFacebookはこちらから↓
Facebook

ツイッター

真由美のFacebookはこちらから↓
Facebook



お店情報

営業時間
10:00 ~ 19:30

定休日
火曜日


TEL
06-6391-3518

FAX
06-6392-4558

メールアドレス
info@yodoya.hp4u.jp

住所
大阪府大阪市淀川区
宮原2丁目5-19(地図
携帯用QRコード
携帯用QRコード
RSS

SNSセミナー

カテゴリ : お勉強
7日の月曜日は店を閉め、妻と2人でセミナーに参加してきました。

タイトルは
「自撮りと伝わる文章の書き方が圧倒的に上手くなるセミナー」です。
セミナー案内


??
と思われる方もいらっしゃるでしょう。
今やFacebook、ツイッターなどに代表されるいわゆるSNSはビジネスでは欠かせない存在になってきました。
ではどうすれば発信するSNSを見てくれるようになるかが今回のセミナーの目的です。

このセミナー。

ゼンゼンお堅くないんです。

だってお堅いSNSなんて基本読まれないでしょ?楽しい、面白い方がいいでしょ?
だからそのセミナーそのものも面白ろ楽しなんです(^0^)

参加者
妻の横は通称ドラゴン。エクスマ塾仲間です(^0^) この人もたいがいオモシロい方です。



このセミナー、どれだけ変わってるかというと・・


オープニングがコレ!

オープニング

この人。第3部で講演する

先生なんです!!

いきなりPerfumeです!


関西の一流私大卒です。

ワケわかんないですよね。



第2部
この方は第2部の講師です。このポーズはわざとです(^0^)
とてもえらい人です。大阪製罐の清水社長さんです。


でも
講師

この方の本当の姿です
やっぱり変ですよね(^0^)


とにかく、楽しく勉強です!

しかし、しかし!


内容はとても濃いのです!
自撮り
自撮りしてそれをSNSに上げる。つまり自分の顔も知ってもらうのが重要!
自分を出す!まずコレが基本になります。

そのためには

自撮りが上手くないといけない

マル秘テクニックを教えていただきました!

実習

自撮りの実習です(^0^)

はい、みんなで「こうではなくー」、「こう!」



畠中先生
Perfumeから素に戻ったはた中よう子先生です(^0^)
全日本DM大勝を取るほどの販促コピーライターです。

伝わる文章の書き方
メインテーマ。とても分かりやすく解説して頂きました。



関係性
今回の主宰者であるまちゃさんからは関係性のお話。


講師陣

写真と文章が上手くなるためのセミナー。
とにかく役立つ話し満載でした。


頭が沸騰しました。


ありがとうございました!


催眠術!!(本文)

カテゴリ : 徒然
先日のエクスマ塾の終わりに、ミナミにあるマジックバー サン&ムーンさんに行ってきました。
ここのマスターもエクスマ塾卒業生です。いわゆるエクスマ繋がりです(笑)

マジックもすごいんですが、何より驚いたのが催眠術。
私は自他共に認める(?)ガンコ者。そんな人は催眠術にかかりにくいので、自分も同席していた仲間も私はかからないだろうと言っていました。

ところがところが!
ワタクシ、あっさりかかってしまいました(汗)
仲間がツイッターに上げていたのでリンクを張りました。

私の不様な(?)姿をどうぞごらん下さい。

リンクが上手く貼れなかったので別のページになっていますがよろしくお願いします

催眠術!!(動画)

カテゴリ : 徒然

黒ずんだシルバーを家庭でキレイにする方法

カテゴリ : 宝石
皆さんのご家庭にシルバー製のアクセサリや小物はありませんか?
そしてそれは長年放置していたために黒ずんでいませんか?

ナイフ、フォークなどはシルバー磨きで磨けばキレイになりますが、
アクセサリなどは手が届かずきれにならない部分もありますよね。

そんなとき、比較的カンタンにキレイにする方法がありますのでご紹介します。

シルバーアクセ
これはある有名ブランドのシルバー製ペンダントネックレスです。長年放置していたので全体的に黒くなってしまっています。

準備するモノ
用意するのは
a.金属製でない容器。金属製はNGです。プラスティック、陶器製などがいいですね。
b.アルミ箔
c.重曹。ホームセンターなどで比較的簡単に手に入れることができます。炭酸って書いてある場合もあります。
d.スプーン
e.熱湯

① aの容器の中にしわくちゃにしたアルミ箔を敷きます。
② ①の中にシルバー製品を入れます。
     この時、ネックレスなどの場合、重ならないように置くのがコツです。

熱湯前




③ 熱湯をシルバー製品が十分に浸るぐらいまで入れます。やけどにご注意下さいね。  
④ 重曹をスプーンなどで中に少しずつ入れていきます。泡が出てきます。驚かないように(笑)
  最初は製品にかからないように周囲から少しずつ入れます。
⑤ 泡がなくなったらまた重曹を足します

これを繰り返していくウチにだんだんと黒ずみが取れてきます。
それと同時によく見るとアルミ箔に茶色い部分が出てくるのが分かります。
これは化学反応なのですが、簡単に言うと、シルバーに着いていた黒い付着物が重曹によって剥がれそれが
アルミ箔にくっついている、という事が起きています。
熱湯は化学反応が進みやすくするように入れています。

完成


最後に動画をアップします。ご参考下さいね。


後は水で綺麗にすすいで、ちょっとしっかり拭いてやると写真のようにキレ-になります。
1度試してみて下さいね。

POLICE取り扱い開始しました

カテゴリ : 時計
腕時計の人気ブランド、POLICEの取り扱いを開始しました。
ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

POLICEhi左上のサングラスはPOLICEではございません。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ