大阪市淀川区宮原の株式会社 淀屋 宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器を通じて、一人でも多くの方に人生を豊かに快適に過ごして頂けるよう心がけております

大阪市淀川区の宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器なら淀屋

リンク

康孝のFacebookはこちらから↓
Facebook

ツイッター

真由美のFacebookはこちらから↓
Facebook



お店情報

営業時間
10:00 ~ 19:30

定休日
火曜日


TEL
06-6391-3518

FAX
06-6392-4558

メールアドレス
info@yodoya.hp4u.jp

住所
大阪府大阪市淀川区
宮原2丁目5-19(地図
携帯用QRコード
携帯用QRコード
RSS

近況報告

カテゴリ : 徒然
いよいよ師走ですね。
我が家も年末恒例の行事が続きましたのでご報告です(笑)

忘年会1

まずは我が家の忘年会は毎年かに道楽です。

子供が大きくなると4人揃っての夕食は至難の業です(笑)
毎年休みの火曜日にしていたのですが、今回は揃うのを優先して18日の日曜日でした。

この1年がどんな年だったかを皆が報告しつつ、楽しくワイワイガヤガヤ食べてしゃべって笑って、の連続です。
長男は働いてもうすぐ丸3年。長女は来春4回生です。早いものです。

この1年に感謝しつつ、来年もいい年でありますように!

忘年会2
僕の頭が大きすぎて、帽子は手で押さえているというのは内緒です(^_^;


続きまして昨日。
まずは映画を観に行きました。

ローグ・ワン

スターウォーズシリーズ最新作「ローグ・ワン」です。
このシリーズは妻が大好きで(私もですが)今までの7作全てDVDで持っています。
今回はいわゆる「エピソード」が付いていないシリーズなので、どの時代の話しか全く知りませんでした。

スターウォーズを知らない方のために。
一番最初に公開されたのは何とエピソード4、新たなる希望(77年)、からでした。当時のオープニングを観て
「いきなり4かい!」とつっこんだ大阪人は少なくないと聞いています(笑)

その後、5(80年)、6(83年)と続き、16年後にエピソード1(99年)が封切りされその後、2(02年)、3(05年)と
続きました。そして昨年15年にエピソード7が公開されるという、超ロングランの物語です。

8も公開されることは発表されています。
エピソードの順は年代順になっています。つまり話しの流れは1→7と続いているのです。

今回はそのエピソードの順が明記されていませんでした。
確かにスターウォーズシリーズとは言え映画タイトルは「スターウォーズ」ではなく「ローグ・ワン」なので
「エピソード○」を入れる必要なないのでしょうが・・

このくらいのネタバレはいいでしょう。
3と4の間です。
それも見事なくらい4に続いています。

さて、今回の感想ですが、あくまでも私個人の感想ですが。
今までで一番面白かったです。
ストーリー、配役、全てがピタッとはまっていました。ワクワク、ドキドキ、クスッ、エー!!

初めて観る人でも分かりやすいないようでした。
オススメです。

話しが長くなりますね。
毎年恒例はこちら。

光のルネサンス1

映画の後、中之島公園の「光のルネサンス」に行ってきました。ここにも毎年行ってます。
行った方はご存じでしょうがここでは2ヶ所ウォール・タペストリーがあります。
1つは中央公会堂の壁を使ったオープンスペース。もう一つは中之島図書館を使ったものです。
図書館の方はクローズドで並ばないと観られません。今回、たまたま時間的に合ったのでこっちを見てきました。

光のルネサンス2


光のルネサンス3

公会堂の方とは質が違い、とてもキレイでした。

神戸のルミナリエとはまた違った美しさがありました。

と言うことで年末の恒例行事をこなした休みでした。


後10日ばかし。皆さん風邪など引かないように注意して下さいね。
2016-12-21 13:44:09 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください