大阪市淀川区宮原の株式会社 淀屋 宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器を通じて、一人でも多くの方に人生を豊かに快適に過ごして頂けるよう心がけております

大阪市淀川区の宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器なら淀屋

リンク

康孝のFacebookはこちらから↓
Facebook

ツイッター

真由美のFacebookはこちらから↓
Facebook



お店情報

営業時間
10:00 ~ 19:30

定休日
火曜日


TEL
06-6391-3518

FAX
06-6392-4558

メールアドレス
info@yodoya.hp4u.jp

住所
大阪府大阪市淀川区
宮原2丁目5-19(地図
携帯用QRコード
携帯用QRコード

ロズビー(A'rossvy)

ロズビーのカタログページはここをクリックしてください↓
ロズビー(A'rossvy)2018 title



ロズビーのショッピングサイトはここをクリックしてください  ↓

ロズビー(A'rossvy)2018 taitle

RSS

信州弾丸ドライブ  ~諏訪 & 姫木平(蓼科)~

カテゴリ : 徒然
いつもお世話になっているお客様。毎年夏は避暑のため姫木平(蓼科の近く)で
過ごされています。
以前から遊びにおいでと誘われていたのですが、22日(月)に突然思い立ち、行くことにしました。

閉店後、取りあえず諏訪湖まで向かいます。到着したのは午前1時頃だったかな?
翌朝、まずは初めて諏訪大社へ行ってきました。

諏訪大社
知らなかったのですが諏訪大社って4社あるんですね。
今回は時間がなかったので2社だけ回りました。朝9時頃とはいえ
大阪に比べとても涼しい!

大太鼓
日本3大奇祭と言われる諏訪御柱祭り。その時につかう大太鼓でしょうか。
スゴイ迫力!

御柱
境内に御柱が立てられていました。
これに人を乗せて山の斜面を降りるってか!あぶね~!

意外に時間がかかったので目的である姫木平に向かいます。
白樺湖からもう少し北に行きます。

姫木平1
別荘地にあるとてもいいおうちです。

姫木平2
ベランダにある温度計。11時過ぎでなんと16度!
涼しぃ~~~!
部屋にはコタツがありましたよ(笑)
確かに夜は寒いでしょうね。

温度計の向こうに見える庭(?)には野生のリスや鹿がときどき
訪れるそうです。う~ん、いいな~~~!

お昼ご飯は近くの利休庵というおそば屋さんに行きました。
TV番組のザ!鉄腕!DASH!(私は知らない(涙))でも取り上げられた
美味しいと評判だそうです。

そこの名物かき揚げ~~!
かき揚げそば
タワーのようなかき揚げ!
そばは言うまでもなく手打ちで十割そば!
美味しかったです。
おそばは少し食べてしまってからの写真なのでチト乱れています(汗)

別荘に戻りしばらくしてお別れしました。


実は母方の親戚が長野県伊那で農業を営んでいます。
地図で調べたら諏訪湖から国道で40分くらい南に下ります。
5年くらい前に1度遊びに行った記憶があるのですが、
せっかくなので、ビックリさせてやろうと思い、内緒で行ってみました。

杖突峠を越えるのですがその峠に展望台がありました。
杖突峠
左に見えるのが諏訪湖。いい眺めです!

5年前に1度行ったきりの道が結構ややこしいところのご自宅。
何とか見つけ到着!

親戚
叔母は残念ながら留守でしたが、旦那さんは在宅でした。
ビックリしてはりましたよ~!って当たり前か(笑)

というわけで、会いたい人に会うために言ってきた信州弾丸ドライブ。
皆さんに喜んで頂き、またいい経験ができ、行って良かったです。



おまけですが。
帰りの高速で素晴らしい虹が見えたのでSAに立ち寄りパチリ。

虹
高速道路上ではホント綺麗な半円で端から端までくっきりと見えていたのですが、
SAでは少し色が薄くなっちゃいました。

2016-08-24 11:57:16 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください