大阪市淀川区宮原の株式会社 淀屋 宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器を通じて、一人でも多くの方に人生を豊かに快適に過ごして頂けるよう心がけております

大阪市淀川区の宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器なら淀屋

リンク

康孝のFacebookはこちらから↓
Facebook

ツイッター

真由美のFacebookはこちらから↓
Facebook



お店情報

営業時間
10:00 ~ 19:30

定休日
火曜日


TEL
06-6391-3518

FAX
06-6392-4558

メールアドレス
info@yodoya.hp4u.jp

住所
大阪府大阪市淀川区
宮原2丁目5-19(地図
携帯用QRコード
携帯用QRコード
RSS

エクスマ塾同窓会

カテゴリ : 徒然
思えば1年ちょっと前。知り合いの方から教えていただいた経営コンサルタント、エクスペリエンス・マーケティング、略してエクスマ。その塾があることを知り、後先考えずに申し込み参加しました。第77期エクスマ塾生です。ここでは「モノ」を売るのではなく「体験」を売れ、と言う一風変わったコンサルティングをします。

3ヶ月間計4回の間に塾生間でそれはそれは濃いお付き合いをさせて頂きました。全員がエクスマの考えに賛同していること、業種が様々なので異業種の話が聞けること。そしてなによりそれぞれのキャラクターが個性的なこと。そんなこともあり、僕の中ではとても大切な仲間となりました。

ちょうど1年経つので同窓会をしようと言うことになり、昨日集まりました。塾生の一人が難波、桜川に新事務所を立ち上げたお祝いを兼ねて難波に集まりました。

集合
ミナミの喫茶店に集合。この後串カツに突撃ー(^0^)

お祝い
実は事務所ではありません。ジムです。いろんなトレーニングマシンがあります。

ジム
下のちょろってステキなスキンヘッドがオーナーの油田さん事マッスルです。

同窓会ですがせっかくなのでセミナーをしようと言うことで、塾生の一人に講師になってもらう予定でした。
が、ナント、その彼が晩の食事会にしか来られないという連絡が!
夜の食事会に参加してきた彼に、今日の集まりのタイトル知ってる?と聞くと「しらん」って・・・
まあ同窓会であることには違いないのですが・・・この辺のユルさが77期(^0^)

でもその余った時間もこの1年間の行動や思考が変わったことなどをそれぞれが話をし、みんな前に進んでいると確信しました。ですのでこれはこれでとても大切な時間となりました。
参加した1人の方が言っていました。スコット(エクスマ主宰者)の話しは大意でそれを実践している皆の話を聞くととても腑に落ちると。ぼくもなるほどー!と思いました。その通りです。スコットの言っていることの実践方法って同じ所もありますが、みなやっぱり違うんですよね。その実践例を聞くと自分の仕事にとても置き換えやすい。うんうん。いいねー!

焼き肉

夜は焼き肉でカンパーイ。考えたら昼は串カツ。ジムではおやつ。そしてコレ。1日中食べてましたね(^_^;

この日はほぼ半日このメンバーと、笑い、ボケと突っ込み、を交えて飲んで、食べてしゃべりたおしました。
また、こんな機会があるといいなー。

2017-10-25 09:41:20 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください