大阪市淀川区宮原の株式会社 淀屋 宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器を通じて、一人でも多くの方に人生を豊かに快適に過ごして頂けるよう心がけております

大阪市淀川区の宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器なら淀屋

リンク

康孝のFacebookはこちらから↓
Facebook

ツイッター

真由美のFacebookはこちらから↓
Facebook



お店情報

営業時間
10:00 ~ 19:30

定休日
火曜日


TEL
06-6391-3518

FAX
06-6392-4558

メールアドレス
info@yodoya.hp4u.jp

住所
大阪府大阪市淀川区
宮原2丁目5-19(地図
携帯用QRコード
携帯用QRコード
RSS

エクスマ新春セミナー

カテゴリ : お勉強
1月26日(木)、27日(金)はセミナー参加のため東京に夫婦で行ってきました。

私が昨年夏から参加し始めたエクスペリエンス・マーケティング、略して『エクスマ』の新春セミナーです。


以前にも書きましたが、「モノを売るな、体験を売れ」、「遊びのような仕事、仕事のような遊び」などを提唱している一風変わったコンサルティングをしています。

藤村正宏
この方がエクスマの祖、藤村正宏先生です。通称「スコット」です。オープニングの挨拶です。

さあ、ここからエクスマの本領発揮です。
もうね、普通のセミナーでは考えられないような内容です。

寸劇
緞帳が開くといきなり講師陣による寸劇が始まります。
おいおい、これ経営セミナーだよね?

大爆笑の劇でしたが、もちろんきちんとしたテーマもあります。
いきなりカウンターをくらった感じでした。


その後計11名の講師がそれぞれのテーマでレクチャーされます。

セミナー1

セミナー2


どれも熱い!とーっても熱い!

ほんとこんなセミナー受けたことがないです。



○「個」を出す
○自分が好きなことをとにかくやり続けること。
○ダメなら変えればいいだけ
○ムリは続かない
まだまだたくさんあります。

書いてしまえばこれだけなんです。でも違うんです。同じ考えを持った500名以上の人達が同志として存在し、
それぞれみんなが心底楽しんで人生を送っている。それが会場にいると分かるんです。

人生を楽しむ。天命に触れる。
これに尽きるんです。





1時から始まったセミナーはあっという間に8時を回っていました。
終わった後は頭がぼーっとしてました。いや、3日経った今でもその余韻が残っています。

77期塾生
夏のエクスマ塾で一緒だった仲間とも久しぶりの再開。でもSNSで普段会話しているので
久しぶり感はないです。そういう意味ではSNSってすごいですね!

懇親会
懇親会にも参加しました-(^0^)

楽しく勉強できたと-っても濃----い1日でした。

2017-01-29 13:30:59 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください