大阪市淀川区宮原の株式会社 淀屋 宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器を通じて、一人でも多くの方に人生を豊かに快適に過ごして頂けるよう心がけております

大阪市淀川区の宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器なら淀屋

リンク

康孝のFacebookはこちらから↓
Facebook

ツイッター

真由美のFacebookはこちらから↓
Facebook



お店情報

営業時間
10:00 ~ 19:30

定休日
火曜日


TEL
06-6391-3518

FAX
06-6392-4558

メールアドレス
info@yodoya.hp4u.jp

住所
大阪府大阪市淀川区
宮原2丁目5-19(地図
携帯用QRコード
携帯用QRコード

ロズビー(A'rossvy)

ロズビーのカタログページはここをクリックしてください↓
ロズビー(A'rossvy)2018 title



ロズビーのショッピングサイトはここをクリックしてください  ↓

ロズビー(A'rossvy)2018 taitle

RSS

新兵器投入!(笑) その2

カテゴリ : 徒然
当店では誕生日の近い方に
ハッピー・バースデーの歌のプレゼントをしています。
私のギターの生演奏付きで。

ハッピー・バースデー
こんなかんじでやってます。(これは3年ほど前の
父の誕生日の写真です)

ところがこの写真で私が持っているギターは
20年以上前に親戚の家の押し入れの中に無造作に入っていた
ボロボロのクラッシック・ギターなんです。
弾きにくいし、チューニングもままならない・・・

で、この頃から店でこんな時しか弾かないし、安いので
いいので、新しいギターが欲しいな~とず~っと思っていました。

そしてついに!
一昨日、決心してギターを買いに行きました!
試奏
梅田の楽器店で試奏しています。

Taylor
買ったのがコレ。
Taylor Baby Maho
です。

フルサイズのアコースティック・ギターではなく
いわゆるミニ・ギターです。持ち運びにも便利だし
お値段もリーズナブルなので気軽に使えます(^^)

ミニサイズですのでどうしてもこもった感はありますが、鳴りはいいです。

と言うわけで、新兵器投入その2はこのギターのことでした(笑)
これからはこのギターでハッピー・バースデーを奏でます(^^)


2016-04-14 19:00:21

夜桜 -万博記念公園-

カテゴリ : 徒然
昨日の休みは夕方まで仕事でした。
夜になって時間が空いたので、大阪吹田にある万博記念公園へ
夜桜見物に言ってきました。

人生初の夜桜見物です。
太陽の塔
おなじみ太陽の塔です。
なんでも中の展示物を一般公開する予定だとか・・
夜は少し不気味ですが、大阪人にとっては見慣れたもんです(笑)

そうそう、チト古いですが「10倍返しだ!」で有名だったドラマでも
ちょくちょく出ていましたね。

夜桜1
結構人がいますね~!
ほぼ満開!花びらもあまり落ちていません。

夜桜2
ライトアップされた桜もキレイです。

夜桜3
枝振りがいい木でした。
しっかり宴会している学生、社会人、家族連れ・・・みんな楽しそうでした。

明日は春の嵐(?)という天気予報。
ちょうど見納めとしてはいいタイミングでしたね。

大神(おおみわ)神社

カテゴリ : 徒然
先日の休みは久しぶりに大神神社に行ってきました。

ここでは本殿のお参りも目的ですが、本当の目的は
三輪山の登拝(とうはい)です。
大神神社

ー大神神社サイトよりー
三輪山は、奈良盆地をめぐる青垣山の中でもひときわ形の整った円錐形の山です。
古来、大物主大神が
しずまる神の山として信仰され、『古事記』や『日本書紀』には、
御諸山(みもろやま)、 美和山、三諸岳(みもろだけ)と記されています。
高さ467メートル、周囲16キロメートル、面積350ヘクタールのお山は
松・杉・檜などの大樹に覆われて、一木一草に至るまで神宿るものとして尊ばれています。




頂上にはご神体があり、ここで静かな時間を過ごすと、こころがリセットされます。
頂上に着いたときは曇っていたのですが、しばらくすると晴れてきてウグイスも鳴いていました。

とてもいい時間を過ごせました。

下山した後は周辺を散策しました。
なんと一部でしたが桜が咲いていました!
桜1

桜2

この日は異様に暑かったですからね。桜もビックリしたのでは?

いい運動と、リフレッシュが出来ました。

我が母校

カテゴリ : 徒然
昨日の休みは仕事で大阪の南部を移動していました。
全ての用事を済ませ、少し時間があったのでかねてから
1度行きたかった、我が母校、近畿大学に行ってきました。

卒業して早30年。卒業したての頃は1~2度行った記憶があるのですが、
それ以降はまったく訪れていませんでした。

車で近鉄長瀬駅まで行き、そこから大学まで歩きました。
もう6時前なので夕暮れ時です。

長瀬駅
なつかしい!
なんだか、全然変わっていないような気がするのですが・・

まなびや通り
まなびや通り??
そんな名前ありましたっけ??
って言うか「まなびや」がすでにおかしい。
当時の記憶では大学までの道中は雀荘、パチンコ屋、喫茶店、ゲームセンター、食堂
タマに文房具店、服屋さん、がイメージです。
「まなびや」ではないですよね~。

もう、何もかも忘れていました。それにお店も変わっています。コンビニもなかったよな~。
常連だった喫茶店の影も形もなかったです。授業の合間をみてはよく行ってたよな~。

驚いたのは雀荘がまだ結構残っていたこと。
今の学生も麻雀はするんだ!

キッチンカロリー
おおっ!ここは残っていたか!!
我々の胃袋を満たせてくれた食堂です。

正門
どど~んと西門です。ここは法学部の校舎です。

中に入りましたが、ちょうど春休みと言うこともあり、工事中でした。
私は理工学部なので、そちらの校舎も行っていました。
キレイになっていますね~。それに我々の時代にはなかった新しい建物も一杯あり、
迷子になるくらいでした。

2回生の時でしたか、本館地下にある食堂でコロッケ定食、確か¥150円か¥180円。
これを昼食に1年間食べ続けた記憶があります。コロッケ2つとキャベツの千切りとハムと
ライス。若いから出来たワザですね(笑)

いやいや、懐かしかったです。
楽しい時間でした。

炭火焼き鳥 ひろすけ

カテゴリ : 徒然
昨晩は久しぶりの外食でした。
行き先は決まっています。いつもお世話になっているお客様の
息子さんが焼き鳥店を始められたので、そこに行った来ました。

大阪市淀川区東三国にある『ひろすけ』です。

この息子さん、フランス料理店でも働いていたそうです。
オープンしてまだ2ヶ月ですが、お母さま曰く、とっても忙しいらしいです。

お母さまはとっても明るく、少々の逆境ではへこたれません。
いつも元気で明るい方です。

この息子さんもその血を継いでいますね。
ずっとニコニコしていて人当たりがよく、気持ちのいい店でした。

味がこれまた抜群!
とても美味しかったです。
ひろすけ
写真はつくねです。

はつ、肝、かわ・・・その他もいろいろ食べましたがどれもホント美味しかった。
隣のお客さんがシメにラーメンを頼んでいてそれも美味しそうだったのですが、
あまりに食べ過ぎて、シメに行く余裕がなかった・・・

また、お母さま推薦の刺し身も食べ逃したので、
次回はこの2つをかならず、食べたいと思います。

毎週月曜日がお休みのようです。

お近くの方、ぜひ行ってみて下さい。
オススメです!
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ