大阪市淀川区宮原の株式会社 淀屋 宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器を通じて、一人でも多くの方に人生を豊かに快適に過ごして頂けるよう心がけております

大阪市淀川区の宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器なら淀屋

リンク

康孝のFacebookはこちらから↓
Facebook

ツイッター

真由美のFacebookはこちらから↓
Facebook



お店情報

営業時間
10:00 ~ 19:30

定休日
火曜日


TEL
06-6391-3518

FAX
06-6392-4558

メールアドレス
info@yodoya.hp4u.jp

住所
大阪府大阪市淀川区
宮原2丁目5-19(地図
携帯用QRコード
携帯用QRコード
RSS

ダイエット その2

カテゴリ : 徒然
ダイエット宣言して1週間が過ぎました。

その間、ウオーキング3回。プール1回。本町まで徒歩で往復。
と、ちょっと気張りすぎ??と言うくらい頑張りました。

以前はダイエットしてすぐに2~3キロは痩せたのですが、
今回は、と言うか年を重ねるとそうは上手くいきませんね。
昨夜測ったのでは1キロくらいしか痩せていません。

ただ、我が家の体重計で測る体脂肪率は27.0%から25.5%台に
落ちました。

ま、今回は焦らずのんびりと言うか、長い目で見ていきたいと思っています。

そんな話を店でしていたら
スタッフの東久保が私もしなければ・・・と決心が固まりつつあるようです。
彼女も一旦は痩せたのですがリバウンド中のようです(笑)

今日、お客様から頂いた甘~い差し入れは2人とも遠慮しておきます(^_^;)

ダイエットを考えておられる方、あるいは実行中の方。
一緒に頑張りましょうね!

時々、途中経過で報告いたします!

ダイエット宣言!

カテゴリ : 徒然
ダメだとは思いつつ1年・・・
気が緩んだんでしょうね、この1年で体重が10キロ近く増えました。

過去にもダイエットは何度かしています。
スイッチが入れば続いて、ちょっと太ってる??程度まで痩せることはできました。

また、昨年、一昨年は夏に富士山登頂があったので、そのためのトレーニングも
していました。

今年はその目標がないのもダメでした。

最近、腰、ひざ、と立て続けに痛みが増し、
昨日の休みに整骨院に行くと、まあおそらく体重増加が原因でしょうと
言われました。

お腹は見事に出っ張り、先日妻と娘に落書きされるほどになってしまいました(^^;)
今まで着ていた服がきつく感じるようになりました。

スタッフ、お客様にもちょっとマズいで~、と言われました。


が、今回は何故かなかなかスイッチが入らないので、
思い切ってブログで宣言することにしました!

私のダイエット方法はウオーキングが中心です。
ちょっと今は腰、ひざが痛いのであまりムリはできませんが、
徐々に距離を伸ばすつもりで、今日から歩きます!


久しぶりの更新

カテゴリ : 徒然
6月があっという間に過ぎてしまい、気がつけばもう7月。

忙しいわけでもないのですが、ブログ更新していませんでした。

ステッカー

ステッカー2

リアウインドのステッカー。
かっこいいでしょ~!

私の宝物であるギターを作っていただいた工房の
オリジナルステッカーです。

最近作られたので、さっそく頂き、貼りました。
神奈川県藤沢(江ノ島の近くです)にある工房なので、大阪での認知度はどうでしょう??
もし、知っている方がおられたら、声を掛けてくださいね(^o^)

あべのハルカス

カテゴリ : 徒然
この間の休みは、妻と初めてあべのハルカスに行ってきました。
この日はあいにく快晴!ではありませんでしたが、
黄砂も比較的少ないようで、コンディションとしてはまずまずでした。

全景


入り口

もう大分すいていました。一番人が並んでいたところで
この状態です。

ジオラマ風
西向きの風景です。港大橋などが見えますね。右下は
天王寺公園。写真をジオラマ&トイ風にちょっとアレンジ。


足元
西側は足元がガラス張り。
私は○○なので、高いところが大好き(笑)

トイレ
これはトイレから(笑) 鏡に映った東側の風景と私。
ここが一番人が少なく絶景だった??

天王寺、阿倍野近辺はホント久しぶり。
この後も、うろうろ散策して帰ってきました。

そうそう、中、高校の同級生がハルカスダイニングタワー14階の
日本料理店『花外楼』で料理長をしています。今回はとても人が並んでいたので、
行けなかったのですが、ちょこっとだけ挨拶してきました。

ハルカスに行かれる際には利用してあげて下さいね。

バラ園

カテゴリ : 徒然
昨日の火曜日は、妻と中之島にあるバラ園に行ってきました。

その前に北浜にある五感でランチ。
私が場所を勘違いし、ちょっと遠回り・・・

その後バラ園へ。
何度か来たことがあるような記憶もあるのですが・・
正直あまり覚えていません(汗)
草花にはどうにも興味が湧かなくって・・

バラ園1

それでもこんなにもたくさんバラの種類があるのか!
と言うくらいバラばかりでキレイでした。

でも花に疎い私はやっぱりどノーマルの
バラ園2

このタイプが好きですね。
あれ?下の方が切れている・・やっぱスマホカメラでは
思うように撮れていませんね・・・(涙)

ここでのんびりと時間を過ごしました。
ナントそこでいつもお世話に経っている同業のTさまご家族にバッタリ!
Tさまのお店も火曜日がお休み。とは言え偶然ですね!

その後も西天満の骨董屋さんを見たりして梅田まで散歩。
良く歩きました。OK

エネルギーの充填ができたお休みでした。






前へ 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 次へ