大阪市淀川区宮原の株式会社 淀屋 宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器を通じて、一人でも多くの方に人生を豊かに快適に過ごして頂けるよう心がけております

大阪市淀川区の宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器なら淀屋

リンク

康孝のFacebookはこちらから↓
Facebook

ツイッター

真由美のFacebookはこちらから↓
Facebook



お店情報

営業時間
10:00 ~ 19:30

定休日
火曜日


TEL
06-6391-3518

FAX
06-6392-4558

メールアドレス
info@yodoya.hp4u.jp

住所
大阪府大阪市淀川区
宮原2丁目5-19(地図
携帯用QRコード
携帯用QRコード
RSS

セラポース222 & 玉川の湯 その4

カテゴリ : 健康
さて、これまで玉川温泉にある北投石はいかに貴重な石で、
その効果があるかを綴ってきました。

北投石は今は特別天然記念物で一般の方が持ち帰ることはできません。
つまり、有限の資源です。
セラポース222や玉川の湯は天然記念物になる前に業者が採取した
北投石を使っています。メーカーさん曰く、あと10年分くらいの在庫しか
ないとのことです。

セラポース222は水に溶けやすいという欠点がある北投石を
セラミック状に硬め、半永久的に使えるネックレス、ブレスレットにした
アクセサリーです。

肌に直接装用していただくだけで皮膚から、また放出されたラドンガスを呼吸する
ことにより体内に取り入れることができます。

装用しているだけで岩盤浴効果があるわけです。
玉川温泉に年に数回湯治に行くことを考えれば、つけているだけで同じ効果なワケですから
逆に経済的と言えるのではないでしょうか。

WEB上で北投石で検索をかけると同じような商品が色々出てきます。
色、形状、とてもよく似ています。価格も安いです。ただ、違うのは

北投石の含有量

です。北投石を使った、といっても果たしてその何割が北投石かはうたっていません。
当店が扱っているのはそんな、いわゆる粗悪品では決してありません。
とても真面目なメーカさんが、真面目に作った商品です。
当店は路面店で近隣の方がお客様のほとんどです。
これまで53年、営業出来たのも、ここなら間違いないだろう、と
思っていただけたからだと思っています。その信頼こそが
生命線です。ですので、安かろう、悪かろうはこれまで一度も
扱っておりません。ですのでその点がご安心いただいて結構です。


セラポース222 & 玉川の湯 その3

カテゴリ : 健康
前回ではラドンから放射される微弱な放射能がホルミシス効果により
身体の免疫力をアップさせ、
それは日本だけでなく、世界中で認められている、という説明をしました。

ラドン温泉はどこにでもあるから、わざわざ玉川、三朝に行かなくてもいいのでは?
と思われる方もいらっしゃると思います。

実はそうではないのです。


結論を超~簡単に言いますと その効果は全くと言っていいほど違います。


ラドンには2種類あり、ラドン222とラドン220があります。
ラドンガスは空気中に放出された途端にどんどん減っていきます。
その量が半分になる時間を半減期と言います。

ラドン222の半減期は3.8日
ラドン220の半減期はたった55秒

ラドンガスが体内に入り血中に届くまでに約2分かかるので、
ラドン220だとその効果はほとんど期待できないのですが
ラドン222は十分時間があります。

巷のラドン温泉は全てラドン220を使用していますが、
北投石の放出するラドンは222なので、その効果は220の比ではないのです。

タイトルにもある商品名に”222”と付いているのはそういう意味があるのです。

セラポース222 & 玉川の湯 その2

カテゴリ : 健康
前回の続きです。なぜ玉川温泉で湯治、岩盤浴をするとガンの数値が下がるのでしょうか?

玉川温泉には「北投石」という 鉱物があります。
北投石とは台湾の北投温泉で発見された鉱物で世界でもその北投温泉と玉川温泉の2カ所からしか産出されていません。

この北投石はラジウムを含む石で、そこから発生するラドン222という微量放射線が
身体の奥の細胞にまで届き、細胞を活性化させる考えられます。

これをホルミシス効果といい、
・活性酸素を抑制する
・その結果免疫力を上げるがあると言われています。

北投石
特別天然記念物 北投石

ホルミシス効果を肯定する学者、否定する学者、学者の間では正直賛否両論あります。
しかしテレビでも放映されていますが、
医者も不思議なくらいガンの数値が岩盤浴によって下がる患者さんがいるのは
紛れもない事実で、その効果を全く否定することはできないと思います。

でなければ、玉川温泉にあれだけ当時に来られる方はいないのではないでしょうか。
これは日本だけに限られたことではなく、世界中で、例えばオーストリアのバードガスタイン、ドイツのハイルシュトレインなどはガンだけでなく、薬物治療が欠かせない運動器官障害をもつ方々が痛みから解放され、薬を絶つことができています。
肯定的な医師らはホルミシス効果によって、肌に張りが出て元気が出る。難病だけでなく、
若返りにも効果があると、断言しています。




セラポース222 & 玉川の湯 その1

カテゴリ : 健康
ブログの量も少しずつではありますが増えてきましたので、カテゴリ別に分けてみました。
書いている本人もこの方が履歴を探すのが楽です。 
全てのブログはいずれかのカテゴリに入っております。

さて、タイトルにも書きました健康系商材のお話しです。
少し前に商品の写真を掲載しましたが、内容についての説明をこれから何回かに分けて
書いていこうと思います。

秋田県の玉川温泉をご存じでしょうか?中部地方以北の方は多いと思いますが、
関西以西では少しその割合が少ないようです。鳥取県の三朝(みささ)温泉。ここもこれから
お話しする玉川温泉と同じ効果があるのですが、全国的に知られているとなると
やはり玉川温泉でしょうか。

『岩盤浴』発祥の地。またガンに代表される重いご病気の方の湯治で有名です。
テレビでもたびたびその効果があると言うことで放映されています。
また、キャスターでいらっしゃる鳥越俊太郎さんがガンの手術をされたあと、
この地で湯治をした、と言うのも有名な話です。
特に最近では雪崩で湯治客の方が被害に合った、と言う報道もありましたよね。


玉川温泉2
                     岩盤浴をされている方々

ここで2週間くらい湯治をするとガンの数値(色々種類があるのでここではこの言葉で
統一させて頂きます)下がると言われています。私が見たテレビで取材を受けていた
一般の方もそうでした。(蛇足ですがそのDVDは当店にありますのでご希望の方は
お貸しします)

単に噂だけではここまで有名にはならないと思います。
万人に、とは言えないかも知れませんが、
そういう効果がありそうだと言うことも否定はできないと思います。

ではなぜそんなことが起こるのでしょうか?


それは次回のお楽しみ。    続く

健康ジュエリー

カテゴリ : 健康
『健康ジュエリー』
当店ではこれまで色んな健康ジュエリーをおススメしてきました。

最初はマイナスイオンを発生させるネックレス。
その次は遠赤外線を発生させる指輪。
また、一時期テレビCMでも流れていましたレダシルマ (ゲルマニウムチップ)
などなど・・・色々扱ってきました。

当店は地元のお客様あっての店。
ですので、導入には慎重に慎重を重ね、これなら大丈夫!
と確信できるものでないと取引しません。
巷にはいわゆる「まがい物」らしくものがた~くさん出回っていますので
本当に厳選しなければなりません。

で、最近取り扱い始めたのがこれです。

セラポース

「セラポース222」
詳しくはまた改めて説明しますが、
湯治で有名な岩手県玉川温泉にある「北投石」
から出来ている商品です。

前へ 1 2 3