大阪市淀川区宮原の株式会社 淀屋 宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器を通じて、一人でも多くの方に人生を豊かに快適に過ごして頂けるよう心がけております

大阪市淀川区の宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器なら淀屋

リンク

康孝のFacebookはこちらから↓
Facebook

ツイッター

真由美のFacebookはこちらから↓
Facebook



お店情報

営業時間
10:00 ~ 19:30

定休日
火曜日


TEL
06-6391-3518

FAX
06-6392-4558

メールアドレス
info@yodoya.hp4u.jp

住所
大阪府大阪市淀川区
宮原2丁目5-19(地図
携帯用QRコード
携帯用QRコード
RSS

羅布麻 血流測定会

カテゴリ : 健康
2月27(土)と28(日)とで血流測定の体験会をしました。


羅布麻(らふま)は中国でしか取れない植物で漢方薬としても
重宝されている薬草です。

この羅布麻、天然で遠赤外線を発生していることが分かり
それ以来身体を温める素材として注目を浴びています。

羅布麻2

①まずは手首の血流(血の流れの速さ)を測ります。
②次に今回ご案内する羅布麻(らふま)の布団に5分ほどくるまって頂きます。
③そしてもう一度血流を測ります。

羅布麻1
その結果を真剣に聞いているお客さま。くるまっているのが羅布麻布団です。

妻の真由美の場合、通常の状態で毎秒約14㎝くらいだったのが羅布麻の後は約28㎝と
約2倍にまで早くなりました!!

たった5分ほどくるまっただけでです。
今回体験されたお客様全員が早くなりました。

血の流れが速くなれば、体温も上がりますし、免疫力が上がると言われています。
皆さん一様に驚いておられました。

この布団で寝れば寝ている間に血流改善が出来る優れモノ。
冷え性の妻はすでに使っています。
この布団にしてからは部屋を暖めなくても朝までぐっすり寝られるようになりました。

血流測定

カテゴリ : 健康
今月の27日(土)、28日(日)と血流の測定会をします。
血流??

そう、血流です(笑)

手首の動脈に流れている血液がどのくらいの早さで
流れているかが測定できる器械があります。

それをこの2日間メーカーさんが持ち込んで皆さまの
血流を測定します。

血流測定
こんな感じ。痛くも痒くもありません。
ペンみたいな物を手首に当てるだけ。

なぜ、こんなことするのか?
それは、また今度のお楽しみと言うことで(^^)/

表看板

ゲンキの時間

カテゴリ : 健康
たまたま偶然ですが、先週の日曜日 朝7時からオンエアされている
「ゲンキの時間」で水素水が取り上げられました。



ここでも水素水の効果が放映されています。

お風呂の下りはすごいですね。
ただ、この装置だとお湯なので水素はすぐに抜けてしまいます。

当店が扱っている商品(アクアフレンズ)で作った水素水風呂は熱に強いので水素が減りません。
作り方は簡単。アクアフレンズで作った水素水2杯分を湯船に入れるだけ。これで出来上がりです。

私も毎年冬になるとスネが乾燥して痒くなるのですが、今年は全く痒くなりません!
本当です!

身体もスベスベ、髪もしなやか。いいところばかりです。

2015-12-30追記
youtubeへのリンクが不可になってしまい、動画が見られなくなってしまいました。
2016-1-4追記
動画が復活しました(笑)

水素水 その2

カテゴリ : 健康
前回の続きです。

まずは水素風呂です。
通常の水素水や水素水生成器では熱に弱いので
お風呂に入れた直後でないと効果は期待できません。

ですが、この器械で作った水素水は熱に強いので、
お風呂に入れても効果は落ちません。

メーカーさんのアドバイスで通常のお湯を張った浴槽に
今回のポットで2杯分(約2.6リットル)の水素水を入れました。

当然ですが、何の変化もなく、普通通りにお風呂に入りました。

で、その後テレビを見ながらくつろいでいるときに
何となく自分の腕を触ってみると・・・うん??何かスベスベしてる??
いや、気のせいか??顔、お腹、背中などをさすってみると
確かに昨日までとは違う感触・・・なめらか・・・
おいおい、たった1回の入浴でそんなに効果があるのか??
まさか??

妻に恐る恐る(?)肌の感触を聞いてみます。
すると、妻も同じ感想だったのです!
自分でも気のせいかと思い、あえて私に言わなかったそうなんですが、
やはりスベスベしているそうです。

これはやはり水素水効果のようです!
私は思いました。

たった1回の入浴で肌触りに差が出るなら!

毎日1~2リットル飲むと身体の中では
どんなに良いことが起こっているのだろうと!


さすがにその効果は最低でも1ヶ月位経たないと分からないと思いますが、
これから毎日水素水を飲むことに決めました!

また何か変化が起きたらご報告したいと思います。

店頭にはいつでもこの器械で作った水素水を置いています。
ご興味のある方はお気軽にお尋ね下さいね。


水素水 その1

カテゴリ : 健康
先日、水素水の試飲会をしました。

皆さまは水素水ってご存じですか?
少し前から話題になっていますが、健康に良いと言われている
水素を含んだ水のことを言います。
今回はその水素水を作る器械、水素水生成器のご案内でした。

水素水が健康に良いと言われている理由はネットで検索すれば
ざくざく出てきます。

ただ、弱点(?)として
①1日1~2リットルを飲み続けなければならない
②作っても数時間で水素が抜けてしまう。
③熱に弱く加熱すると水素が抜けてしまう。

この3点がありました。

今回当店が案内した生成器は
①作った後、72時間経っても効果が落ちない
②加熱しても水素が抜けない
これはこの器械にしかない性能なんです!

夏なら水を飲めますが、冬場に1~2リットルの水を飲むのは辛いですよね?
でもこの生成器で作った水素水は熱に強い!

つまり・・

お茶、コーヒーはもちろん料理に使える!!
炊飯、お味噌汁、煮物などなど・・


これは大きいですよね。これなら冬場でも自然にカラダに取り込むことができます!
これはいい器械だと言うことで我が家でも1台購入しました。
水素水生成器

昨日持って帰り、さっそく飲み水やお風呂に使いました。

果たしてその効果は・・・!
次回のお楽しみと言うことで(^^;)

1 2 3 次へ