大阪市淀川区宮原の株式会社 淀屋 宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器を通じて、一人でも多くの方に人生を豊かに快適に過ごして頂けるよう心がけております

大阪市淀川区の宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器なら淀屋

リンク

康孝のFacebookはこちらから↓
Facebook

ツイッター

真由美のFacebookはこちらから↓
Facebook



お店情報

営業時間
10:00 ~ 19:30

定休日
火曜日


TEL
06-6391-3518

FAX
06-6392-4558

メールアドレス
info@yodoya.hp4u.jp

住所
大阪府大阪市淀川区
宮原2丁目5-19(地図
携帯用QRコード
携帯用QRコード
RSS

ロズビー販売開始

カテゴリ : メガネ
ロズビーの撮影がようやく終わり、当店のショッピングサイトにアップしました。
もしよければ見てください。

209251701

ここをクリックしてください。
2018-05-07 14:16:55

ロズビー入荷!

カテゴリ : メガネ
待望のロズビー(A'rossvy) 2018 が入荷しました。まだ開梱したてなので写真はこれでガマンして下さい(^^)

写真撮影が終わり次第ショッピングサイトの方にアップします。
しばらくお待ち下さい。


ロズビー(A'rossvy)  パッキン

ロズビー(A'rossvy)  ロットナンバー


ロズビー(A'rossvy)


ロズビー(A'rossvy)  ケース

2018-04-29 13:06:24

ロズビー(A'rossvy) 2018 画像

カテゴリ : メガネ
ロズビー2018年モデルのリーフレットがようやくできあがってきました。
毎年納品直前にならないと入手できません。

まずは画像だけですがお楽しみ下さい。

全8型でカラーバリエーションがそれぞれ2色展開、合計16本のみの入荷です。
全国で100セットしか製造せず、追加もありません。
お気に入りのがあれば早い者勝ちです。

ロズビー(A'rossvy)2018 表

ロズビー(A'rossvy)2018 裏

細部までこだわった作りのロズビー。
とにかくカッコいいです。実はプロトタイプを見たときから僕も欲しいのがあるのですが・・・
自分がゲットするかお客様に販売するかいつも悩むんです(^_^;)
欲しいのだけ1本ちょうだい、ができないのが辛い!

もうすぐ、もうすぐ入荷予定です。もうしばらくお待ち下さいっ!
2018-04-27 16:22:05

A'rossvy(ロズビー)2018

カテゴリ : メガネ
A'rossvy(ロズビー)2018が後1ヶ月くらいで発売になります。
ロズビーファンの方、どうぞお楽しみに!ロズビー2018
2018-03-28 12:15:35

クリングス付け

カテゴリ : メガネ
以前にもご紹介したような気もするのですが、まあ気にせずいきましょう(^0^)

プラスティックフレームの場合、鼻に当たる部分がフレームと一体になっている場合が多いです。
これですと調整ができません。ピタッと鼻に添っていれば良いのですが、一部分しか当たっていないと
長時間装用で痛みが出たり、ズレ易くなります。

そんな場合はメタルフレームのような「クリングス」と呼ばれるパーツを付けることができます。
これですと、鼻パットが動くので鼻に添いやすいので痛くなりにくいしズレにくくもなります。

当店でお買い上げのフレームでしたら無料で交換しています。今回もお客様から依頼されたので
その工程をご紹介しますね。


加工前前景
加工前です。前から見るとよく分かりませんが・・

加工前後方
後ろから見ると分かりやすいですね。よくありパターンですよね。


切断
レンズを外し、まずはニッパーでざっくり切り取ります。カットが浅すぎると後の行程が
面倒になるし、深すぎると取り返しがつきません(^_^;)

片方カット
片方切りました。

両方カット
反対側も同様に。断面はデコボコしてます。

マスキング
ヤスリで平らにします。周囲を傷つけないように保護テープを付け、
粗ズリから目の細かいヤスリに変えていきます。この工程が一番大事。
後のバフ(磨き)はあくまでつやを出すのが目的で、仕上がり面はこの段階で完成させます。


ヤスリがけ
写真では左右の違いが分かりにくいですね。右側が終了。今から左側をします。


バフがけ
じゃじゃーん(^0^)  バフです。回転している布に研磨剤を付け磨いていきます。
これでヤスリ面のツヤを出します。やり過ぎると面がダレて真っ平らにならず、
緩やかなデコボコになり、見た目が良くありません。つやが出る最低限で。


鏡面仕上げ
左右ともバフがけが終わりました。


クリングス
次にクリングス(真ん中の金具)を付けます。レイアウトを決めたら・・・


接着剤
セルロイド・アセテート接着剤を使います。
接着剤って名前ですが、実は溶剤。母材を溶かして接着させるのでとても密着強度があります。

接着
こんな感じで着きました。数時間自然乾燥させます。


完成1
最後に鼻パットを付けて完成。前から観ると加工前と変わりませんが。


完成2
後ろから見るとこうなります。
メタルフレームで良く見るパターンですよね。

この後お客様にお渡ししたのですが、やっぱりかけ心地が良いようです。
良かった良かった。
2018-03-26 12:44:33

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ