大阪市淀川区宮原の株式会社 淀屋 宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器を通じて、一人でも多くの方に人生を豊かに快適に過ごして頂けるよう心がけております

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お店情報

営業時間
10:00 ~ 19:30

定休日
火曜日


TEL
06-6391-3518

FAX
06-6392-4558

メールアドレス
info@yodoya.hp4u.jp

住所
大阪府大阪市淀川区
宮原2丁目5-19(地図
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カラダに効くメガネ ただいま実験中!

カテゴリ : メガネ
先月より新しいメガネの勉強会が始まりました。
題して
「カラダに効くメガネ」
です。

メガネをかけることによって肩こりや頭痛がなくなることは
よくあることですが、この講師のレクチャーはメガネを通じて
身体全体の健康を促すのが目的です。月1で半年間あります。

ウソだと思う人がいるかも知れませんね。
でも、この講師はご自分の店舗で多くの方の健康を
メガネを通じて取り戻されています。

実績があるので、これは信用するに値すると思い
私も参加しました。

遠方視
まずは自分が実験台(^o^)
このフレームはレンズが2組入ります。
この状態で店内が見渡せる度数になっています。

跳ね上げ
レンズの前が跳ね上がっているのが分かりますか?
これで電池交換など20~40㎝くらいの近くが見られるように
なっています。

近方視
こんな感じ(^o^)


近視、乱視を矯正しているだけでなく、
より疲れず手元が見られるような処方をしています。

これはあくまでも実験なので、いわゆる跳ね上げ式フレームを
使っています。

近くは抜群に見やすい。長時間の近方作業でも
疲れません。

少しずつですが、お客さまのメガネにも反映させています。

いや~、ホント視力測定って奥が深い!



ロズビー 2015 プレミアム・コレクション

カテゴリ : メガネ
ロズビーの反応がスゴイです!

今回はスタンダード・タイプとプレミアム・コレクション
の2種類を展開しているのですが、当店では
プレミアム・コレクションのみの取り扱いとなります。


スタンダード・タイプはこれまでより定価が安くなっています。
その分、どうしても迫力が欠けます。

一方プレミアム・コレクションは天然ダイヤモンドをあしらい、
デコレーションも凝っています。

ただ、価格が9万円(税別)と少し高めの設定です。

サングラスに9万円??

と、思うでしょう。
注文をするときはプロトタイプ(試作品)しか出来上がっていません。
仕上げも商品に比べると雑です。
一抹の不安があったので、当店ではフルセット10本ではなく
ハーフセットの5本を仕入れました。


出来上がってきた商品を見て納得しました。
納得の仕上がりです!
迫力満点!
かっこいい!
これならフルセット仕入れたらよかった??と思えるくらいです。

ネットに掲載すると問い合わせが多いです。
どうしても人気商品は重なってしまうので仕方がありませんが
今回はどのタイプを選んでも良いのではないでしょうか?

MOD006

MOD009

この2本は完売しました。
現物は写真よりはるかに迫力があります(当たり前ですが)

購入をお考えの方、早い者勝ちですよ!


A'rossvy 2015 PREMIUM COLLECTION 入荷!

カテゴリ : メガネ
ロズビー1

今回のロズビーは低価格品シリーズと
プレミアムコレクションの2シリーズが発売されました。

当店ではプレミアム・コレクションのBセットを入荷!
ロズビー2

MOD001
MOD004
MOD006
MOD007
MOD009

全てにダイヤモンドを施した、今までに無い存在感をアピール。


価格は本体価格¥90,000円(税別)

詳しくはここをクリックしてください。

視力測定勉強会

カテゴリ : メガネ
16日(木)は午後より急きょお休みをいただきました。
2~3日前に同業の仲間と集まったときに勉強会があるのを知り、
店を休んでも値打ちあるよと言われたので、それなら!と参加しました。

その講師の方のうわさはかねがね聞いていたので、即決でした(笑)

参加して・・・とてもよかったです!!
目からウロコと言いますか、なるほど、そういう方法もあるのか!と
納得しました。

勉強会

この勉強会、月1の木曜日に半年間あります。
最後まで参加したいと思っていますので、
その日は午前中の営業となります。

その度近づいてきましたら事前に案内いたします。

更なるレベルアップを目指し、皆さまの「楽に見える」を提供していきたいと思います。

メガネ特訓 その2

カテゴリ : メガネ
今日は1週間にわたるメガネ特訓の最終日でした。

その間、彼は頑張りました。
眼の基礎から、レンズ光学、視力測定、加工、フィッティング、最後はアイメック。
これらのことをこの短期間でマスターするのは至難の業です。

後は練習を重ね、実践を重ね、経験を重ねるしかありません。
特に視力測定に答えはありません。

答えはお客さまのご要望にいかに応えることができるかです。
同じ視力、同じ屈折異常でも、その方が見たいところがどこなのかで
メガネにする度数は変わってきます。

そんなことを話し続けた1週間でした。

視力測定
視力測定。真剣ですね(^o^)

フィッティング
フィッティング。これが以外に難しいのですよ。

アイメック
最後はアイメック。彼のお店にも導入されています。

彼自身、まだまだ不安だらけだと思いますが、
少なくとも!
こんな事を書くと問題発言になるかも知れませんが!

TVCMでもよく見かけるメガネを安く売っている量販店の
スタッフよりは確実に知識、技術共に上になったと思っています。

とは言え、メガネの世界は深~~~~いです。
私自身もまだまだ勉強中!

そうなんです。
明日の午後は臨時休業で、メガネの勉強に行ってきます。
知り合いから、休んでもその価値はあるよ!と言われるくらい、
奥深い、興味深い、レクチャーが受けられるそうです。
楽しみ!

話を元に戻しまして・・・
彼がこれから経験を積み、お客さまに快適なメガネを提供
できるようになることを期待しています!

1週間、お疲れ様でした。
私も改めて復習になりました。
ありがとうございました!
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