大阪市淀川区宮原の株式会社 淀屋 宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器を通じて、一人でも多くの方に人生を豊かに快適に過ごして頂けるよう心がけております

大阪市淀川区の宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器なら淀屋

リンク

康孝のFacebookはこちらから↓
Facebook

ツイッター

真由美のFacebookはこちらから↓
Facebook



お店情報

営業時間
10:00 ~ 19:30

定休日
火曜日


TEL
06-6391-3518

FAX
06-6392-4558

メールアドレス
info@yodoya.hp4u.jp

住所
大阪府大阪市淀川区
宮原2丁目5-19(地図
携帯用QRコード
携帯用QRコード

ロズビー(A'rossvy)

ロズビーのカタログページはここをクリックしてください↓
ロズビー(A'rossvy)2018 title



ロズビーのショッピングサイトはここをクリックしてください  ↓

ロズビー(A'rossvy)2018 taitle

RSS

グランドセイコー 分解掃除

カテゴリ : 時計
今回は腕時計の分解掃除を依頼されたNさまです。

百貨店に修理を依頼したところ、3週間ほどして
この時計は相当年数が経っており、修理ができないと
断られたそうです。で、当店に来店されました。

この時計、機械式グランドセイコー、クロノグラフです。
ま~、当時は(今でもですが)高価だったと思います。

昨日出来上がったのを引き取りに来られた際、色々伺ってビックリ!

この時計、昭和39年にN様のお父様が当店で購入され、
その後、なんとN様が小学生の時に譲り受け、大事に使っておられたそうです。
当時は値打ちなんか全く分からなかったそうです(当たり前ですね)

購入されたときは私は2才。すんげ~、のひと言です。

色んな思い出のつまった腕時計。
何とか動かしたい!との思いでしたので、その旨私も十分に職人さんに伝え、
作業していただきました。

で、出来上がり、受け取られたときのお客様の喜びようはとてもステキでした。
修理出来上がり
ねっ!嬉しそうでしょ~!!

グランドセイコー
時代を感じます。でもスタンダードモデルですので、
いつまでも使えますよね。

家族の思い、歴史を感じさせる品物って実はなかなかないですよね。
腕時計は数少ない、それを感じさせるモノです。

お役に立てて嬉しいです。




明治時計株式会社・・・ってご存じですか?

カテゴリ : 時計
今日は珍しい修理をお預かりしました。

明治時計 全体

じゃ~ん!
表題の通り明治時計株式会社の掛け時計です。
随分前のブログに愛知時計の掛け時計の話を書きましたが、
当時、愛知時計と双璧をなす時計製作会社でした。

明治時計が創業明治28年、愛知時計が同31年。
どちらも愛知県に本社があります。

お客様のお話では55年ほど前に購入したものだそうです。
10年以上前に1度分解掃除をしただけですが、
調子よく動いていたそうです。

これから見積もりなのですが、
改めてよく見ると外観が素晴らしいですね。

明治時計 文字盤

趣があります。
それに何と言っても木目が素晴らしい!

木目

木目が分かりやすいようにちょっと明るめに撮ってみました。
今時,こんな素晴らしい木目の材はありませんよ。
また、時打ちの音もいいです。

私自身、こういう掛け時計はとっても好きです。

大事にお使いとのこと。何とか直してお客様の元に
お返ししたいです。



時計チラシ

カテゴリ : 時計
20日(木)に久しぶりにチラシを入れます・・・ってもう20日は終わってしまった!
昨日投稿するつもりが、ネット環境が上手くいかず、できませんでした。


今回は腕時計がオール¥10,500円のチラシです。
数年前は年1,2回折り込みしていたのですが、
おそらく前回は2年半前になりますか・・・

今日は何と9時からお待ちいただいたお客様がおられました。
毎朝9時半に前の通りを掃除するためにシャッターは閉まっていますが、
ほうきとちりとりを持って表に出ます。

そうしたら、ひとりの男性が表に立っておられるではありませんか!
お聞きしたらチラシの時計が欲しいとのこと。
開店前でしたが、中に入ってもらい、お買い上げいただきました。
自分とお兄さん用だそうで、お兄さんから無くなったらアカンから
9時に行け!と言われたそうです。ご苦労様でした。


その後も多くの方にご来店いただき、本当に感謝するばかりです!

チラシ表


時計チラシ裏

VICEROY(バーセロイ) 2

カテゴリ : 時計
VICEROY STORY
バーセロイの起源は1951年にスイスの洗練された小さな家族によって設立されました。VICEROYの意味は、スペイン語の「VIRREY」英語で「VICEROY」が当てはめられ、日本語で(スペインの植民地統治下の総監、、福王、太守)となります。バーセロイのロゴを大文字で書き始めた1982年に新たな歴史が始まりました。この年にスペイン、ムンレコグループが世界でバーセロイ販売権を獲得してスペインで商品化を開始しました。

MUNNRECO GROUP(ムンレコ・グループ)
ムンレコグループはスペイン国内であらゆるセグメントに向けたブランドを持つリーディングカンパニーです。時計に関しては、モーリス・ラクロワのスペイン総代理店としての役割を果たしながら、、VICEROY、SANDOZ、などの時計ブランドを市場に投入し、時計年間総売上は1万ユーロに達しており、年間100万個の時計を販売しています。スペイン国内では4つの支社で、200名の社員が従事しています。

VICEROY WATCH
人気ブランドが凌ぎを削るヨーロッパ市場において、高い評価を得ている実力はブランド「バーセロイ」。その人気の秘密は、スイス高級時計「モーリス・ラクロワ」などの総代理店をつとめながら、培ったムンレコグループならではの高い品質管理と、イタリアで修行を積んできた、若手デザイナーによる独創的なデザインに寄るところが大きいです。また、多くのコレクションも見逃せません。

フェルナンド・アロンソ・レーシングコレクション、クラブエスパニョーラの勇バルセロナやレアル・マドリッドのオフィシャルウオッチ、強い男をイメージしたマグナムシリーズや、トップモデルをイメージしたファンシーカラーやフラッシュなどの多くのコレクションがあります。

それぞれ画像をクリックすると拡大します。
ファルナンド・アロンソ
人気モデルです。

フェルナンド・アロンソ
私はこの左上のモデルを気に入りました。

フラッシュコレクション
この浮き出た文字盤がカッコいい!

フラッシュコレクション
このモデルは女性でもOKです











VICEROY(バーセロイ)

カテゴリ : 時計
新しい時計ブランドの取り扱いを始めました。

VICEROY(バーセロイ)
VICEROY、バーセロイと読みます。

スペインのブランドで
スポーツ&エレガントがコンセプト

F1レーサー、フェルナンド・アロンソ
サッカークラブ、レアルマドリッド
などとスポンサー契約をしています。

VICEROY ディスプレイ
一見メンズばかりかと思われますが、白系はレディースとして
も人気があります。

後日詳しくアップしますね。
前へ 1 2 3 次へ