大阪市淀川区宮原の株式会社 淀屋 宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器を通じて、一人でも多くの方に人生を豊かに快適に過ごして頂けるよう心がけております

大阪市淀川区の宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器なら淀屋

リンク

康孝のFacebookはこちらから↓
Facebook

ツイッター

真由美のFacebookはこちらから↓
Facebook



お店情報

営業時間
10:00 ~ 19:30

定休日
火曜日


TEL
06-6391-3518

FAX
06-6392-4558

メールアドレス
info@yodoya.hp4u.jp

住所
大阪府大阪市淀川区
宮原2丁目5-19(地図
携帯用QRコード
携帯用QRコード
RSS

恒例サマーセール

カテゴリ : 宝石
毎年この季節になるとサマーセールを開催します。
8月末までのロングランです。

日頃お世話になっているお客様へ中元ではありませんが、
スクラッチ部分をめくって出た数だけ、発泡酒をプレゼント。

この企画は意外(?)に好評で、毎年楽しみにされているお客様がおられます。
以前、こちらのミスで出し忘れた方から「今年はせ~へんのか~?」と
問い合わせを頂いたほどです(笑)

この季節、アーケードもない商店街、人の流れは午前中と夕方にあるだけで
日中は殆ど誰も歩いていない状態が続きます。

それでもこれを出すと多くのお客様にご来店頂きます。
宝石だけでなく、時計、メガネ、補聴器とジャンルを問わず、
ハガキをもらったから、というきっかけで来て頂けます。
ありがとうございます。
サマーセルハガキ

で、今年は強者が現れました。
スクラッチ部分をめくらずにこれは○、○、○(○は数字です)やな。
とズバリ正解を言われました。
確認のためめくってみるとその通りです!
この強者、高校3年生の女の子ですが、なぜ分かるか聞いても
「念力や~」とちゃかして正解を言ってくれません。
宝くじのスクラッチは分からないそうですが、このレベルのスクラッチは
分かるそうな・・・・

誰か見られる方法ご存じの方おられませんか?

大阪のお客様

カテゴリ : 宝石
先日、割引を目玉にしたジュエリーのセールをしました。
メーカーさんを招き、お客様が直接メーカーさんと交渉し、
価格を決めるというセールです。

この期間中で、ダイヤのリングをお買い求め頂いたお客様。
ブティックで販売のお仕事をされており、値引き交渉などはお手の物です(笑)

メーカーさんとの交渉。
「じゃ特別にこの値段で!」
「まだまだダメ!もともと買う気じゃなかったし、そんな高いのよ~買わんわ」
「え~、奥さん、勘弁してくださいよ~」
・・・
「じゃ、もうこれで最終!これ以上はどうしようもありません。お願いします!」
「ふ~ん、しゃあないな、イケメンのお兄さんをこれ以上困らせるモノ何やし。」
「ありがとうございます!」

こんなやり取りがあり、商品が決まりました。
次は私の出番です。

「お買い上げありがとうございます。この商品をその価格でのお買い上げは
めっちゃお買い得だと思いますよ。」
「そう?ありがとう。でも支払いをどうしようかな~」
「現金、カード、無金利クレジット、何でもOKですよ、どれにされます?」

お客様ちょっと考え一言。

「払わん!」 

もちろんジョークです。吉本新喜劇じゃありませんが、その場にいた全員が
ずっこけましたよ!!

中にはこんなに楽しいお客様もいらっしゃいます。
大阪で商売するって楽しいな~(苦しい??)

かばん開き

フルリフォーム

カテゴリ : 宝石
4月にパールフェアをしました。
その時にパールとは関係がないのですが、
デザイナーの先生を招き、リフォームも
同時開催しました。

デザイナーの多くはデザインを描くだけで、実際に作品を
作り込むことをしない方が殆どです。
しかし、この菊池芳子先生はデザインを描き、それを元にワックス(原型)
まで作り込みます。ですので、デザインを描く段階で本当にそのとおり
出来上がるかどうかを頭に描きながら描いていきます。 
デザイン画もお客様が待っている間に描き上げちゃいます。
最近仕事が増え、以前は1ヶ月くらいだったの納期でしたが最近は遅れ気味(笑)

今回も本日ようやく最後の2点が出来上がってきました。2ヶ月かかりましたね。

この方は20年以上前にハワイでペリドットのブレスレット、ネックレスを買われ、
それを使わなくなったので、リフォームしたいというご依頼でした。

これはその一部です。
ペリドットルース

お客様のご意向を聞きながら先生がデザインを描いていきます。今回はリングとピアスです。
リングデザイン   ピアスデザイン

出来上がりがこれ~!
リング

ピアス

どうですか、ステキでしょ?リングはペリドットだけではなく、
トルマリンも加えたのがいいアクセントになりましたね。

ピアスはとてもかわいいです。

どちらもオンリーワンです。大切にお使いください。

結婚30周年 & ご退職記念

カテゴリ : 宝石
父の代から大変お世話になっているお得意様ご夫婦のお話です。
ご主人がこの春、永年お勤めになった会社を定年でご退職なさいます。
また、ちょうど結婚30周年も迎えられます。

このご主人は私より10才年上なのですが、いつも私達を気にかけて頂き、
お会いする度に「社長!ガンバっとるか?!」
といつもニコニコしながら元気な声をかけて頂きます。

また不思議な縁(?)で、昨年末に車を買い換えるときは、この方にご紹介頂いた
ディーラーでお世話になったのですが、何度目かの商談でそのディーラーに行ったとき、
ご夫婦でそこにおられ、おおっ!ってな感じになったり(その時はまだ紹介して頂いたことをご報告していませんでした)
地元の家電量販店でデジカメを物色していたらまたご夫婦でおられたりと、
なぜかよく外でも会います。

そんなご主人が、ある日私のそばに来て、定年と結婚記念日なので奥様に何かプレゼントをしたい、と相談頂いたのが、昨年秋頃でしたか。(奥様にバレちゃいますね、すみません)

奥様は奥様でと~っても気さくでかわいい方で、私と同じ年。ジュエリーやメガネでお世話になっています。

で、先日セールがあるのでそのタイミングでパールネックレスとダイヤのいいのを見立てといて、とご要望を受けお買い上げ頂いたのがこれです。

ring

じゃ~ん!センターがピンクダイヤのVVS2!
ご主人もすぐに気に入っていただき、即決定でした。

この時のやり取りが、大変面白かったです。
一応奥様に内緒だったので、店頭にお二人できて、パールはお二人で決められたのですが、
その後、私がご主人を奥に呼び、数点のダイヤをお見せして品定めや値段とかの交渉をしていたら、奥様が「何を奥でこそこそしてるん!?」って。

文章で表現するのはムリです。でもとってもあったか~い空気で 
幸せオーラが充満していましたよ。

奥様は驚いたご様子でしたが、大変気に入って頂きました。

今日サイズ直しが出来上がり受け取りにご来店。
サイズもぴったり。奥様は指にはめられニコニコされていました。

こんな時はジュエリーを扱っていて本当によかったと、いつも思います。

本当にありがとうございました。これからも仲のいいご夫婦で、幸せにお過ごし下さい。


リフォームサンプル追加

カテゴリ : 宝石
リフォームが人気です。

親から、大切な方からいただいた大切なジュエリー。
でもデザインがちょっと古かったり石留めの爪が大きいのでお洋服に引っかかるのでしにくい・・
こんな時は大切な宝石はそのままで、デザインだけ新しくされるご要望が多いです。

当店ではサンプル枠を60型持っていましたが、新たに60型増やし、合計120型の
サンプル枠をご用意しました。

カタログやコンピュータ画面で確認するのはどうしてもイマイチ分かりにくい場合がありますが、
サンプル枠なら仕上がりイメージがしやすいとご好評頂いております。

リフォーム枠

お見積もりもiPadですぐに出ます。
『リフォームは高い』
と思われている方も多いと思います。実際にそんな場合もあります。
でも最近人気の型はシンプルでフェミニンなデザインが多く、そんな場合は
思っているよりお求めやすくなる場合もあります。

まずはお気軽にお見積もりさせていただきますので、お気軽にご相談下さい。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ