大阪市淀川区宮原の株式会社 淀屋 宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器を通じて、一人でも多くの方に人生を豊かに快適に過ごして頂けるよう心がけております

大阪市淀川区の宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器なら淀屋

リンク

康孝のFacebookはこちらから↓
Facebook

ツイッター

真由美のFacebookはこちらから↓
Facebook



お店情報

営業時間
10:00 ~ 19:30

定休日
火曜日


TEL
06-6391-3518

FAX
06-6392-4558

メールアドレス
info@yodoya.hp4u.jp

住所
大阪府大阪市淀川区
宮原2丁目5-19(地図
携帯用QRコード
携帯用QRコード

ロズビー(A'rossvy)

ロズビーのカタログページはここをクリックしてください↓
ロズビー(A'rossvy)2018 title



ロズビーのショッピングサイトはここをクリックしてください  ↓

ロズビー(A'rossvy)2018 taitle

RSS

美宝寿展準備

カテゴリ : 宝石
最近は午後1時頃から夕方にかけ毎日「美宝寿展」の案内のためお客様の自宅へ
お伺いする毎日です。

空いた時間はそれ以外の準備に費やしているのですが、とにかく初めての経験なので、
不慣れな点が多く、効率的に作業が進みません。

それでも来場された方に楽しんで頂くために、着々と準備を進めております。
あと10日と少し。

頑張りまっス!

第1回 美宝寿展

カテゴリ : 宝石
宝石のトップページでも案内しましたが、詳しくご案内します。

当店はこの地で創業してお陰様で53年になります。
それも地元のみなさまの応援があったこそと、心より感謝しております。

その意味で、当店のお客様に恩返しのつもりで、まずは楽しんでもらえるような
企画を考えました。

ご予約頂いだき、当日ご来店頂いた方には
○国産黒毛和牛の好き焼き肉300グラム
○伊豆に本社のある山六の魚の干物の盛り合わせ
のいずれかをプレゼントします。

またプロのマジシャンをお呼びし、1日3回マジックショーを開催します。
ショーの時間以外でも展示会場の接客テーブルでテーブルマジックを
目の前で見ることができます。

妻と私も事前に見たのですが本当にわかりませんし、妻はマジシャンの袖を覗いたりして
和気あいあいとした雰囲気でしたよ。

また当日はハロウィーン直前なので、妻がコスプレしようかと、思案しています。

とにかく、冒頭にも言ったようにお客様に楽しんで頂くことをまず第1に考えました。

案内状第1面

案内状第2面

開催日は10月25日(木)~27日(土)の3日間。
当店から自転車で5分ほどのホテルウイングインターナショナル2階で開催します。

リフォームフェア終了

カテゴリ : 宝石
3日間のリフォームフェアが終わりました。
たくさんの人に来て頂いて、感謝するばかりです。ありがとうございます。

今回も色々お客様からお言葉をいただいたのですが、その中でも最も嬉しかったのは、

「今まで宝石の修理を百貨店も含め色んなところでやってもらったけど、ここのが一番キレイにできていた。単なるサイズ直しなのにこんなに違うの?と思った」です。

私達も日頃複雑な修理や加工はこの工房に出す、と決めています。とにかく上手でいらっしゃいます。一般的にちょっと腕の立つ職人さんになると、面倒な加工は「そんなことはできない、素人はこれだから困る」から始まるのですが、ここの職人さんは、「どうしたら希望通りの加工ができるか?」から入ってくれます。まず最初の考え方が違うのです。しかも腕が良い。ですので私達も安心して加工の依頼ができます。

フェア開催中は道具一式を店に持ち込んでもらい、その場で加工、その場でお渡しです。


サイズ直しの仮ロー付け。低めの温度で仮留めしています。


ヤスリで形を整えます。


磨いてピカピカにします。真剣なまなざしですね。


左が社長のUさん、右が職人のNさんです。

仕事の時は別ですが、ホントお二人ともニコニコされていて気持ちが良いです。

今回多くのリフォームを承りましたがそのうちの1点をご紹介。
リフォーム
右がリフォーム前のお客様が持ち込んだ枠にキュービックジルコニアを乗せた状態。左がお客様のダイヤを入れた状態です。生まれ変わりましたよね。お客様にも大変喜んで頂きました。


ついでながら・・・・
富士山に登ったメンバーのうち、おふたりはこの会社の人。社長のUさんもご一緒しました。

Nさん曰く「富士山は見るモノで登るモノではない」だそうです(笑)

富士山登頂ブログの御来光館前の写真で携帯電話をしている方がUさんです。
2度目の登場ですね(笑)



リフォームフェア

カテゴリ : 宝石
今日から3日間リフォームフェアを開催します。
当店のリフォームフェアは宝石のメッカ甲府から職人さんをお呼びして
その場で加工、その場でお渡しができるのが特徴です。
もう今年で9年(?)になる人気の企画です。
ご興味のある方はぜひご来店下さい。

恒例サマーセール

カテゴリ : 宝石
毎年この季節になるとサマーセールを開催します。
8月末までのロングランです。

日頃お世話になっているお客様へ中元ではありませんが、
スクラッチ部分をめくって出た数だけ、発泡酒をプレゼント。

この企画は意外(?)に好評で、毎年楽しみにされているお客様がおられます。
以前、こちらのミスで出し忘れた方から「今年はせ~へんのか~?」と
問い合わせを頂いたほどです(笑)

この季節、アーケードもない商店街、人の流れは午前中と夕方にあるだけで
日中は殆ど誰も歩いていない状態が続きます。

それでもこれを出すと多くのお客様にご来店頂きます。
宝石だけでなく、時計、メガネ、補聴器とジャンルを問わず、
ハガキをもらったから、というきっかけで来て頂けます。
ありがとうございます。
サマーセルハガキ

で、今年は強者が現れました。
スクラッチ部分をめくらずにこれは○、○、○(○は数字です)やな。
とズバリ正解を言われました。
確認のためめくってみるとその通りです!
この強者、高校3年生の女の子ですが、なぜ分かるか聞いても
「念力や~」とちゃかして正解を言ってくれません。
宝くじのスクラッチは分からないそうですが、このレベルのスクラッチは
分かるそうな・・・・

誰か見られる方法ご存じの方おられませんか?
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ