大阪市淀川区宮原の株式会社 淀屋 宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器を通じて、一人でも多くの方に人生を豊かに快適に過ごして頂けるよう心がけております

大阪市淀川区の宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器なら淀屋

リンク

康孝のFacebookはこちらから↓
Facebook

ツイッター

真由美のFacebookはこちらから↓
Facebook



お店情報

営業時間
10:00 ~ 19:30

定休日
火曜日


TEL
06-6391-3518

FAX
06-6392-4558

メールアドレス
info@yodoya.hp4u.jp

住所
大阪府大阪市淀川区
宮原2丁目5-19(地図
携帯用QRコード
携帯用QRコード

ロズビー(A'rossvy)

ロズビーのカタログページはここをクリックしてください↓
ロズビー(A'rossvy)2018 title



ロズビーのショッピングサイトはここをクリックしてください  ↓

ロズビー(A'rossvy)2018 taitle

RSS

パールフェア

カテゴリ : 宝石
3月7日(木)~9日(土)まで真珠祭りをしました。

今回のテーマは『桜待つ』
早く春が来ないかな~!と言う願いを込めて!(あまり関係ない??)

メーカーさんが桜の枝を買ってきてくれました。
彼岸桜と言うそうです。(本当かどうかは私には分かりませんが・・)

正面

店内

4日の月曜日にいただき、温かいところにおいて咲かせました。
ちっちゃい花が可愛いです。

ブログを書いている今も咲いてます。

パール

サンゴ

今回はパール以外にもサンゴも展示しました。
このメーカーさん、おそらく日本で一番古い業者さんで、
社長さんが品質にこだわり続けています。
ですので、特級品が少なくなっている今でも
いい色をしたサンゴが多数並びました。



セールは3日間。
今年はなぜか初日、2日目は静かでした。
が、3日目、私はお昼ご飯が食べられないほど忙しかったです。

例年は初日も忙しいはずなのですが・・よくわかりませんね。
新スタッフの東久保さんはアドバイザーさんや、メーカーさんから
パール、サンゴについていろいろ教えたもらっていました。
勉強するにはとてもいい機会でしたね。


来て頂いた方々には、ただただ感謝するばかりです。
本当にありがとうございました。m(_ _)m




アメジスト リフォーム

カテゴリ : 宝石
今回はアメジストのリフォームです。

また、リフォーム前の写真撮影を忘れてしまったので、
出来上がりの画像しかありませんが・・・(汗)

リフォーム1


リフォーム2

お客様のご要望でお顔は残念ながらNGのMさま。
上品なお方ですので、エレガントなデザインがとてもお似合い。
カタログで見たよりも実物の方が数倍ステキでした。

元々はごくごく普通の昔からあるデザインの指輪でした。
リングよりペンダントの方が活用するとのことで今回のリフォームとなりました。

Mさまにも大変満足していただきました。

次の日にMさまからお電話をいただきました。
内容はトップがとても素晴らしく、(もともと自分が持っていた)
ネックレスがちょっと細い。もう少し太めのネックレスに替えて欲しいとの
ご依頼でした。

確かに少し細い感じがしますね。
お待ちしております。


IJT2013

カテゴリ : 宝石
23日(水)、今年も日本最大のジュエリー展示会IJTに東京有明ビックサイトまで行ってきました。

IJT2013

大阪でも仕事が忙しく、なかなか出られず、会場に着いたのがお昼頃。
その後もアポしていたブースに行ったり、その他の仕事があったりと
今回ほど会場を回れなかった年はありませんでした・・・残念

通年初日にはジュエリーベストドレッサー賞受賞者として芸能人、著名人が
会場をうね歩くのですが、今年はそのイベントが2日目になったので、それもなし。

なんだか自分にとってはつまらないIJTでした。

次の24日(木)は1日いつもの勉強会。
夕食は中村孝明。

翌25日(金)は6時に起きてすぐチェックアウト。帰阪します。
怒濤の2日半でした。

は~、忙しかった。


オチのない話は大阪人のハジなのでオチをひとつ。

今回のIJTであの酸素カプセルが売っていました。ひとり用、4~5人用があります。
(宝石の展示会に酸素カプセル?というツッコミはナシでお願いします)

そのブースを通ったあと、知り合いの社長さんにお会いしたので、挨拶代わりに
「酸素カプセルが売ってるで。買ったら?」ともちろん冗談のつもりで言ったのですが・・
その社長さん。素顔で「はい、買いました」やて・・・
お金持ちの社長さんは違いますわ・・・(涙)





美宝寿展ご報告 その5

カテゴリ : 宝石
展示会終了後、ご来場頂いた方々へアンケート調査をさせていただきました。

こちらも初めてのことだったので、知らないうちに不手際がなかったか、
またマジックショーはどうだったかなどのお客様の感想が知りたかったので
調べさせて頂きました。

アンケート

まだ回収途中なのですが、通常より多くの割合で返信があり、
またそれが、感謝の言葉が殆どでした。

・楽しいひとときを過ごさせて頂きありがとうございました
・マジックショーを間近に見せてもらって良かった
・久々にトキメキの品々にうっとり・・
・衣装にビックリしましたが、それも大阪らしいかなと・・
・真由美さん(妻です)かわいかったですよ
・マジックショー、テーブルマジック、すごかった!魔法みたい!
・おみやげ、すごくおいしかったです!
・お役に立てなかったけど、楽しませてもらいました。ありがとう!

などなど。

何度も書きますが、この企画の最大の目的は、ご来場頂いた方に
楽しんで、喜んでもらうのが目的だったので、その意味では
目的は達成できたのではないかと、内心ホッとしております。

準備は確かに大変でしたが、頑張って開催して良かったです!!

美宝寿展ご報告 その4

カテゴリ : 宝石
展示会では、普段は並ばないデザイナーズ・ジュエリーもその先生共々
出展して頂きました。

そのうちのお一人、長谷川敦代先生。私は忙しくってなかなかお話しする機会がなかったのですが、
妻がそのお人柄と作品を大変気に入っていました。

で、その先生の商品が出来上がってきて送られてきたのですが、中を開けてビックリ!
保証書、専用ケースなどは当然なのですが、先生直筆でお客様ひとりひとりへのお手紙と、
レターセットが一緒に入っていました。

長谷川先生レター
右の写真の左側の方が長谷川先生。右はハロウィーンの魔女(笑)
全てをお見せするわけにはいきませんが、とにかくビックリでした。

この先生の作風は、温かみのある、ソフトな、かわいい、優しい
などの形容がぴったりで、人柄も全くのその通りの方です。

先生のプロフィールから

人の手の加わらない 自然の中に作り出される美しさと
人の手により生まれる「物」の美しさ
2つの造形美への 驚き と あこがれ と 賞賛 が
私をデザイナーへと 導いてくれました
       デザイナー:長谷川 敦代
引用ここまで。

商品をお渡しするときのお客様の反応が楽しみです!

しかし、弱点がひとつ。
過去に大阪の展示会で悪い印象を持たれたようで、それ以降大阪はトラウマになっており、
関西は避けておられるようです。大阪人特有のアクの強さがお気に召さないのでしょうか?

今回はなぜか引き受けて頂きました。
そうね、当店のお客様はみなさまお上品ですから・・・(?)
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ