大阪市淀川区宮原の株式会社 淀屋 宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器を通じて、一人でも多くの方に人生を豊かに快適に過ごして頂けるよう心がけております

大阪市淀川区の宝石(ジュエリー).時計.メガネ.補聴器なら淀屋

リンク

康孝のFacebookはこちらから↓
Facebook

ツイッター

真由美のFacebookはこちらから↓
Facebook



お店情報

営業時間
10:00 ~ 19:30

定休日
火曜日


TEL
06-6391-3518

FAX
06-6392-4558

メールアドレス
info@yodoya.hp4u.jp

住所
大阪府大阪市淀川区
宮原2丁目5-19(地図
携帯用QRコード
携帯用QRコード
RSS

IJT2012

カテゴリ : 宝石
皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
何とか今年はもっとしっかりとアップしていきたいと思っております(汗)

さて今回はIJT(International Jewelry Tokyo)のお話しです。
毎年この季節、業者向けとしては日本最大の展示会が東京有明のビックサイトで
開催されます。
ijt2012

ijt2012

私は毎年来ています。以前のブログにも書きましたが、勉強会が
このIJTに合わせて開催されるので必ず来ています。
今回は11日~13日で行っていました。

もちろん勉強会も大事ですが、仕入れのため、最近の動向を見極めるにも
大切な展示会です。真剣に見ようものなら1日では絶対にムリです。
毎回足が棒になるくらい会場内を歩きます。

一般の方にとってはジュエリーベストドレッサー賞として各界の有名人が表彰され、
毎年ニュースに流れているのでそれでご存じの方が多いと思います。

で、今回は武井咲、大島優子、米倉涼子さんらが受賞し、表彰式の後、会場内を回ります。
運が良ければ・・・





ijt2012


こんな具合に写真が撮れます。
手ぶれ補正付きにも拘わらずブレてます(汗)

お断りしておきますが、私は決してミーハーではなく、AKBなどもあまり興味はありません。
が、たまたま仕入れに行っていたブースの前を大島優子さんが通ったので、これは写真を撮らないと・・
と撮ったのがこれです。携帯ではなく、デジカメであるところがミーハー説を疑うところですか(笑)
ちっちゃかったですよ。
後、佐藤浩市さん、少女時代も遠くからですが見ました。ま~取り巻きが多くて大変でしたが・・
仕入れに来ている業者の人もこの時はまるっきり素人と化し、きゃ~きゃ~言いながら取り巻いています。

今回も良いものを仕入れてきました。疲れた~~~!

母から娘へ

カテゴリ : 宝石
今回は宝石のフルリフォームです。

この指輪は元々お母様がご主人からご婚約指輪として買って頂いた指輪です。
当時はどうしてもいわゆる立て爪デザインが主流で、迫力はありますが普段使いには
少し不向きです。
また、デザイン的にも“少し古い”というイメージは払拭できません。

今回はお嬢様が20才になられた記念にリフォームして娘様にプレゼントしようと言うことで、お父様、お母様、お嬢様の3人でご来店されました。

しかし指輪を見させていただいた瞬間に、このダイヤはキレイ!と内心思いました。
キレイなダイヤって遠くから見るだけでも分かります。もちろん詳しいグレードまでは分かりませんが、それでもテリがいい、と言いますが、質(タチ)がいいと言いますかそのくらいは遠くから見た方が分かりやすいかも知れません。

ご主人様、頑張れたんですね(笑)

重さは0.6カラットでした。
リフォーム前

当店ではリフォームサンプルが60点常設していますので、その中からお嬢様のお気に入りのデザインを選んで頂きました。
どれにするか選んでいるときも、幸せなひとときです。

リフォーム後

とてもステキに生まれ変わったと思いませんか?
今回は前回のように写真を加工して掲載しているのではなく、
正真正銘、実物を撮影したものです。

商品引き取りの際はお母様とお嬢様がご来店されましたが、
お二人ともこれだけ変わるんだ~と、大変喜んでいただきました。もともとダイヤがキレイなのでその美しさもひときわです。

ちなみに上の写真はまだ撮影がヘタだった頃の条件で、
下の写真は最近覚えた方法で撮影しました。
まだ、ダイヤへのライティングがマズいですが、イメージとしてはこのくらい変わったというのはお分かり頂けるかと思います。

今回はオチの話がありまして。
商品を引き取りに来られる際、奥様がご自分で買われたけど、今はもうすることがなくなった貴金属を一緒に下取りにと持ってこられました。もちろん今回の立て爪の台も下取りです。

計算すると結局、追加金額は\4,000円で済みました!
そんなにたくさん持ってこられたわけではありませんが、最近は金価格が高騰しており、
とてもラッキーだったと思います。
お二人とも「何か得した気分」と大変喜んでいただけました。

どこかのCMではありませんが、ダイヤモンドは永遠の輝きです。母から娘、娘から孫へ。とその美しさは変わることがありません。どうぞ大切にお使いください。使って汚れたり、台に小傷が付いた場合は当店にて無料でクリーニング、磨きをさせていただきます。

プチリフォーム

カテゴリ : 宝石
これからはお客様の了解の元、ご依頼された仕事の内容も時々アップしていきたいと思います。

まずはその第1弾。以前、他店でご購入されたプラチナのダイヤのリング。
センターに1石のみのデザインリングでしたが、ちょっと寂しいので何とか
して欲しいとのご依頼でした。

リフォーム前

実は上の写真、リフォーム前の写真ですが、実際に撮影するのを忘れており、
下のリフォーム後の写真を加工しております。(汗)
でも、実物もホントこの通りです。
1石もシンプルでステキですが、お客様にとってはもう少し華やかさが欲しいとのこと。

お客様と、ご要望、ご予算などを相談した結果、
センターの両サイドにダイヤを追加してみてはどうかと言うことになりました。



リフォーム後


リフォーム後はこの通りです。
相変わらず写真はヘタなので、何とも言えませんが、
実物はもっとステキです。

お客様も実物を見て大変気に入って頂きました。


今回は枠を変えるなどの大がかりなリフォームではなく、プチリフォームですね。
それでも前と比べるとグッと良くなってます。


セール終了

カテゴリ : 宝石
金曜、土曜日と2日間のセールが終了しました。
こちらの不手際で初日のご来店が少なかったのですが、
2日目はおかげ様で多くの方にご来店いただき
ただただ感謝するばかりです。
ありがとうございました。 
カバン開き  カバン開き裏

カバン開きセール

カテゴリ : 宝石
明日から2日間のカバン開きセールです。
カバン開きと言ってもカバンを売るわけではありませんTongue out 
ジュエリーのちょっとしたミニ催事になります。

今日はその準備でバタバタしております。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10